※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週でつわりかどうか不安です。食べられるものは増えたけど嘔吐回数が増えました。楽にする方法はありますか?

明日で14週です。
これってつわりでしょうか?
楽にする方法はありますか?

・朝ごはんだけ嘔吐
・甘いものもたまに嘔吐
・脂っこいものやお肉、ラーメンはそもそも食べられない

ピークの時に比べたら、
食べられるものは増えたんですが、
それに比べ嘔吐な回数が増えました。
良くなってるのか悪くなってるのか変わらないのか
よく分からず、、、。

コメント

m

つわりが続いているんだと思います。
朝ご飯はゼリーやアイスボックス(そういう名前のアイスがあります)など冷たいものを口に入れたり、何回かに分けて食べたり、食べる気がなければ無理に食べないのもありですよ!
飲み物もグビッと一口飲むのではなく、スプーンですくえる位の量をちびちび飲むといいです。
昨日の夜、血混じりに吐きまくった私はそうしてます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだつわりなんですね、、、。
    なるほど、確かにアイスは食べやすいです🍨!

朝ごはんを抜くのは栄養的に大丈夫かとか、嘔吐する分、水分は取らなきゃと焦ってましたが、それが悪影響だったかもしれませんね🌀

• 6月18日
  • m

m

私も昨晩吐いた分だけ飲まなきゃと飲んでいたのですがそれが逆効果だったみたいで、病院からチビチビ飲めれば大丈夫だよと助言いただきました。
    アイスボックスはグレープフルーツ味の氷アイスなので口でゆっくり溶かして食べると水分補給にもなってオススメです。

つわりピーク終わったと思ってたのに、まさかのぶり返しでかなり落ち込んでます…。お互いがんばりましょうね😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね😣
    私もチビチビ飲むようにします!
    あー!アイスボックスってあれですね!前めっちゃハマってたやつです!
    頭から抜けてたので嬉しいです、あれだと食べやすそうです😭

同じくです、、、。
    赤ちゃんの為とはいえ、きついものはきついですよね🌀
    頑張りましょう😭😭

• 6月18日
  • m

m

8回くらい血混じり頻回嘔吐したんですがチビチビ作戦してからは吐いてないので、ママリさんにも合うことを願ってます!
    アイスボックス、カップに入ったあれです⭐アイスボックスと水とOS−1を気分で飲んでます。

私はさっき勇気を出して昨日の晩ごはんぶりに豆腐2切れ食べてみました。美味しさに感動😭寝たっきり生活の中に光がさしました😭(笑)
    またどこかでおしゃべりできたら嬉しいです✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血混じり😭😭
    私はそこまでいってないので、そうならないように今のうちチビチビ作戦決行します!!

良かったです👏✨!
    私は納豆を食べてみました!
    お米なしでもあんなに美味しいのかと🤦‍♀️
    こちらこそ!またどこかでお話しましょう🤝

• 6月18日