※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
お出かけ

レインカバーは必要でしょうか?お金がないわけではなく、ミニマリスト思考で無駄買いを避けたいと悩んでいます。

レインカバーって必要ですか?
首が座れば抱っこ紐+傘で何とかなりそうな気がして‥躊躇してます。
お金がないのではなくミニマリスト思考で無駄買いしたくないのが意図です。

コメント

ママリ

ベビーカーのレインカバーということですか?

使ったことないです😊

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪
    そうです。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐にレインカバーをつけるという事でしょうか?
それなら私は一切使った事ありません!
大きい傘持っておけば全然大丈夫ですよ!
雨風強い時はタオル持っておいて赤ちゃんが濡れたらちょちょいと拭くぐらいでした😂

• Akki

Akki

ベビーカーにつけるレインカバーです。
    抱っこ紐につけるレインカバーもありますねー(笑)
    メルカリで見た気がします(笑)
    歩けるようにレインコート・レインブーツは必要ですが…(笑)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだったんですね🤣

それだったら私も買わない派でしたが、息子が重くなるにつれて抱っこ紐だけでは腰が痛くなってしまい大変でした。1歳半くらいの時にダイソーに売ってるベビーカー用のレインカバーを買ってつけてみましたがとっても良かったです!なんせ、折りたためるので常にベビーカーの荷物のところに入れておいてもかさばらなかったので便利でした!品質とか見た目を気にしないのであれば100円だしお試しで買うのもありだと思います!
    あると、今日雨降るかな?降らないかな?って時気にせず出かけられたのであっても良いのかなって思います。
    私は旦那がいる時しか雨の日は出かけないので抱っこ紐でも1歳半まで耐えられましたが、もし1人だと片手に傘もう片方に自分のものと赤ちゃんの荷物持たなきゃですよね?遠出する時は大変だと思いますよ😭
    買うとしてもAkkiさんが赤ちゃんと2人でお出かけすることが多いなら、の方が良いと思います!

• 6月18日
  • Akki

Akki

ダイソーですねー今度、行ったら探してみます(笑)
    私は車ないし運転できないので‥💦
    試してみようと思います✨

• 6月19日
ちゃんぴ

私もベビーカーのレインカバーは使ったことないです!

抱っこ紐と傘で十分です😊

• Akki

Akki

• 6月18日
ままり

ベビーカーのレインカバーは上の子のとき買いましたが使いませんでした😅

• Akki

Akki

• 6月18日
さおりん

レインカバー数えるくらいしか使ったことないです💦無駄な買い物でした💦

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます😊
    量産型ですが‥cybexのMELIOのBLACKなんで…酸性雨の変色とか大丈夫か‥気になってしまって…💦

• 6月18日
日月

真冬も雨の日もベビーカーでのお出かけだったので我が家はレインカバーは絶対必要でした😊
肩こり腰痛腱鞘炎で、抱っこ紐をほとんど使えなかったので、ふたりともベビーカー生活でした。

車メインの生活や、雨の日や寒い日はでかけることがないのであれば必要はないと思います。

• Akki

Akki

ヒップシート付きの抱っこ紐にしましたが…肩への負担はありますもんねー(汗)

私は車がなく免許も病気が理由で失効?したので‥試してみようと思います✨

• 6月19日