※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

明日の家族のお出かけに息子が嘔吐し、保育園でもお腹痛いと泣いている。便秘が原因で嘔吐することがあるかどうか不安。明日のお出かけは大丈夫か悩んでいる。

明日、夫婦で休みを取って娘の誕生日のお祝いのお出かけに行く予定です。ベビタピとグミッツェル買いに行きたいとのリクエストで原宿に行く予定で、グミッツェルの整理券も取得済みです。

なのですが昨日の夜、夕飯を食べている時に息子が突然えずいて少量嘔吐してしまって😱直前までお肉おかわりしたい〜!と言っていたので本当に突然でビックリして😱念の為食事を切り上げて様子を見たのですが、お腹空いたとの事でバナナを1本食べましたがその後嘔吐なしでした。熱もなく、いつも通り元気に過ごしていて、夜もグッスリ眠れ、朝ごはんもバナナヨーグルトとミートボールとご飯を完食したので今日は保育園に預けたのですが、お昼頃保育園から電話がかかってきて、「午前中は元気に過ごしていたのですが、給食をあまり食べずにお腹痛いと泣いている」とのこと😱昨日の嘔吐の事を伝えてあったので、先生も念の為と連絡をくれて、会社を早退し迎えに行きました。迎えに行くとケロッとしてお絵描きして遊んでいて😂給食が焼売と焼きそばとスープだったのですが、焼売しか食べなかったとのことで、息子に聞くと、「保育園の焼きそばは野菜がいっぱいだから嫌いなの〜」とのことで😂家に帰ってから、バナナとバームクーヘンと小さいカプリコを食べました😂(お菓子食べ過ぎ😂)そういえば金曜日からうんち出てないな〜と思い、小児科行ってこようかな〜と思ってたら大人の握りこぶしよりも大きい巨大うんちが出ました😂出たので結局小児科には行っていないのですが、便秘が原因で嘔吐することってありますか?🤔普段4日くらい出ないこともあるのですが嘔吐したのは初めてで…🤔でも日曜日、引くほど食べたんですよね😂たくさん食べたのにうんち出てなくて逆流したのかな?🤔
帰宅後、バナナやバームクーヘンも食べましたが今のところ嘔吐なしです。

このまま食欲もあり、嘔吐もなければ明日お出かけしても大丈夫ですかね…!?皆さんなら様子見ますか?🤔子どもの風邪で有給が減っていて…明日を逃したらもう平日休みは難しいかなーって状況で…🫠息子も元気だし、行けるなら行きたいなーってのが本音で…😭様子見た方がいいのかなー🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘で嘔吐すると小児科の先生言ってました!うちは3歳ですが、便秘ぎみで薬飲んでて、風邪引いた時に一度嘔吐したこと伝えたらうんち出てないと吐いちゃうこともあるよと教えてくれました!

今日様子見て大丈夫なら行っちゃいます!せっかくの平日もったいない😭ですが、食べ物は気をつけるかもです!出先で嘔吐とかこっちがしんどくなっちゃうので😭😭

  • りり

    りり

    便秘でも嘔吐することあるんですね😭息子もそれだったのかな〜🤔

    せっかくの平日休み勿体ないですよね😭お目当てだけ行って早めに帰ってこようかな🤔出先で嘔吐はほんとしんどいですよね😭

    • 6月18日
チャンミー

明日の朝、息子くんの調子が悪そうなら娘ちゃんと二人で行きますね。
息子くんとパパは留守番。

  • りり

    りり

    それも一つの手ですね🥹ありがとうございます😌

    • 6月18日