※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

妊娠前は身長153cmで51kg、現在8か月で57kg。増加は適正ですか。尿・血圧は異常なし。

妊娠前、身長153センチで体重51キロでした。
現在8か月を迎え、今日の検診で体重が57キロでした。やっぱり増えすぎでしょうか。
ちなみに、今のところ尿、血圧に異常はありません。

コメント

あずまま

そんなことないと思いますよ😊私も妊娠前は152センチ52キロで、臨月で59キロまで増えましたが、一度も体重についてなにも言われなかったですよ😊臨月で産休に入っねから、二キロ増えましたが…笑!特に、異常がなければ大丈夫かと思います😊

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうでしたか!
    心配になってしまいました。
    特にこの二週間くらいの増えが多く、食べ過ぎなのかなぁと…😓

• 4月6日
橘♡

8ヵ月で+6㌔なら優秀だと思いますよ^^*

• ちょこれーと

ちょこれーと

ほんとですか?この二週間くらいの増えが多く、赤ちゃんも大きくなってるからだとは思うのですが、心配で😓

• 4月6日
  • 橘♡

橘♡

私も身長152cmですが、臨月で+9㌔でおさえられました

病院では何キロまで大丈夫とか言われませんでしたか?

10㌔越えなきゃ全然余裕で問題ないと思いますよ☆

• 4月6日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

今のところ体重の話はなにもないんです😭引き続き気をつけるのとお散歩して歩きます!

• 4月6日
  • 橘♡

橘♡

それでしたら心配いらないですよー^^*
    大丈夫大丈夫☆

• 4月6日

全然大丈夫だと思います\(^^)/
私も153cmですが、一人目も二人目も臨月60kgぐらいになりました😂
けど高血圧症などもなく、無事に産みましたし産後も元の体重に戻りましたよ✨

• ちょこれーと

ちょこれーと

ご回答ありがとうございます!
    そうでしたか!60キロですか!先生には何か言われましたか?

• 4月6日
みゆ

私妊娠前36キロ、現在44キロです😱💦💦
私の方が増えすぎです…
病院からはギリギリセーフだけど、本当に気をつけてねって言われてます😭
でもママ友と会うとおかし食べたり外食したりでどーもセーブできません😭

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですよね〜💦私も食べすぎたと思ったら、よる軽くとかしてますが、それが体にいいのか、悪いのか、、気にしてばかりです😱

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

私も朝抜いてお昼も軽め、夜も炭水化物抜きにしてるのに増えまくっていきます😭😭
    赤ちゃんへの栄養も気になりますし…体重制限て難しいですよね😢

• 4月6日
きっちゃん

全然普通ですよ😉私なんか恥ずかしいくらい😅149センチ妊娠前は49キロ、今は62キロあります😅

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうでしたか💦先生には何か言われましたか?

• 4月6日
  • きっちゃん

きっちゃん

まったく何も言われてないです😅

• 4月6日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

そうだったんですね!ありがとうございます😊

• 4月6日
  • きっちゃん

きっちゃん

妊娠前から出産までだいたい10キロくらいなら大丈夫だと思うので気にしないでくださいね😊

• 4月6日
mako

私もBMI標準で10kgまでならOKと言われていて、8ヶ月で6kg増くらいでした。
8,9ヶ月は2週間に1kgくらい増えることもありましたが臨月に思ったほど増えず、最終的に出産直前で10kgちょうどくらいでしたよ💡

• ちょこれーと

ちょこれーと

ご回答ありがとうございます!
    この二週間くらいの増えが多く、ビックリしてます。気にしてばかりです😓

• 4月6日
こっちゃん🌸

全然だと思いますよ😇
私最終的に11キロ太りました😅

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます!先生には何も言われないし、ホントに心配でなりません😔

• 4月6日
  • こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

言われないなら大丈夫だとおもいますよ😇
    考えすぎるとストレスにもなるのであまり気にしないように💓

• 4月6日
ママリ

152センチで
妊娠前43キロ、今は52キロ弱で28週のときはたしか49くらいだったので、同じくらいです!!
油断してるとすぐ増えるので怖いです💦

• ちょこれーと

ちょこれーと

赤ちゃんも大きくなると体重も増えやすいし、食欲も…。思ったより食べれないんですが、すぐお腹すくんですよね😣

• 4月6日
カツ丼マン

私も優秀だと思います❤

• ちょこれーと

ちょこれーと

ホントですか😓気にしてばかりです…。

• 4月6日
  • カツ丼マン

カツ丼マン

私もずーと気にしてました🤣 あんまり太りすぎると産む時大変になっても嫌だしと思って😚私は54→65でしたよ🤣🤣でも何にも言われたことなかったです😝💟

• 4月6日
さき

婦人科でトータルで+10kgくらいと言われたのでちょうど良いペースではないでしょうか(^_^)

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます😊
    10キロですか…引き続き気をつけて、ストレス溜めないようにします!

• 4月6日