※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
ココロ・悩み

先輩に嫌われた理由が分からず、対応に困っています。元の関係に戻す方法を相談したいです。

職場の男の先輩に嫌われました。
ちょっと面倒です。

1週間前から冷たくされるようになりました。
理由は私が生意気だからかなと思います。
元々気さくに冗談言ったり言い合える先輩という感じだったのですが、私が調子に乗り過ぎたのかなと思います。
謝りたいけど冷たい態度を取る理由ははぐらかされます。
しんどいですが、嫌われてしまったという事で反省しとくしか無いんですかね。今すぐに元には戻れそうに無いです。
明らかに前とは接し方変えられて悲しいです。他の人とは楽しそうに話してるから余計にみじめです。
皆さんならどうやって乗り越えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう業務上の最低限の会話だけにしてほっとくしかないと思います。
あくまで職場の人ですし先輩なので、真面目に仕事してる姿勢だけは崩さなければ評価が下がったりはないでしょうし🤔

正直、現状はっきりとした理由がわからないんですよね?
相手が言おうとしない上に、うーろんさんの心当たりがある原因じゃない可能性もあるのでそっとしておくしかないのかなと思います。下手に謝ったり機嫌とったりして周りに何か思われるのも嫌ですしね。

• うーろん

うーろん

はっきりと理由は分からないです。フレンドリーな先輩だったので、色々と頼り過ぎて負担を掛け迷惑だったのかなとか、堂々巡りです。
    その先輩ももうすぐ移動の順番なので、それまでには元に戻れたら良いなと思います。

• 6月18日