※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

一歳四ヶ月の息子です。土曜日朝から昨日夜まで3日間40度近い熱が続き…

一歳四ヶ月の息子です。

土曜日朝から昨日夜まで3日間40度近い熱が続き、
今朝やっと熱が下がりました。

高熱の割には元気、食欲もある、風邪症状なし、姉は元気でいきなり弟だけ発熱だったので突発性発疹かなあと思いました。
昨日受診したときも、アデノと溶連菌の検査をして陰性だったのでおそらく突発かなと言われました。

ただ、今朝解熱してからまだ発疹が出ていません。
上の子のときは解熱とほぼ同時に発疹が出ていた記憶があるのですが、、。

解熱する少し前からものすごーーーく不機嫌で、
あー、突発だからなあと思っていたのですが、
まさかの突発ではない?💦
不機嫌も続く高熱もしんどかったので、もはや突発であって欲しいです😭

解熱して時間がたってから発疹が出る場合もあるのでしょうか?

コメント