※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

田舎に転勤してきて孤独でストレスが溜まり、実家に戻ってリフレッシュ。子供のことも心配で寂しい。家族との賑やかさが恋しい。

旦那の転勤で実家から遠くなり田舎の方に越して来ました😓
結婚したんだから転勤とかも理解してじゃないのって周りから言われそれは解ってます😔

でもメンタル弱いだけなのかまだまだ自立心が足りないのか😔
知らない土地で田舎だしで慣れないしで正直嫌で😔
でも頑張って慣れるようにならなきゃと思えば思う程
嫌になってストレスも溜まり😓
旦那に愚痴ばかり言って言い合いになり
とくに夜勤の時が言い合いなります

だからちょっと実家帰り泊まりました楽しくて住み馴れた所だし周り色々あるから下の子と良い散歩とか
気分転換出来るし😊💕
そして実家は妹夫婦と妹の子供達も居るので賑やか
だからついつい楽しくなります😊

でも下はまだbabyチャンなので気になって心配とか
なって常に抱っこばかりですが😊

でも自宅に帰って来たら寂しくなります😓
やっぱり賑やかな所から帰って来たからですかね
今寂しく仕方ないです

次は上の子が小学校休みなるまで行けないしで

でもやっぱり住み馴れた所とか実家近くが良い

コメント

maa ☺︎

私も車で5時間程の田舎に嫁いできました!自分で決めたことでしたが、、家族と仲が良かったためとっても寂しいです(>_<) 旦那は激務で週一休みの毎日朝から夜0時過ぎまでいません。ひとりで子育てしている状態で発狂したくなります(笑)寂しくて仕方ないですよね(>_<) 気持ちものすごくわかります!

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

解りますか😓
    仲良いとやっぱり寂しく感じますよね
    やっぱり泊まって帰って来たからか特に寂しく感じます
    旦那は激務で居ないし余計寂しく
    話し相手は子供しか居ない

• 4月6日
あおぷ

私はにゃんこさんと逆で、九州の田舎から東京に引っ越して来ました。1年経ちます。
ストレスはどうしても溜まりますよね〜💦
慣れない土地、ってだけで生活するのもきついし、知ってる人いないから何か困ったときに聞く人もいないし、方言使えないし。笑

私は最初の頃は、東京は何でもあるし飽きないだろうなぁとワクワクしてましたが、子どもに手がかかるようになってきてからは、やっぱり親の近くがいいなぁと思っちゃいます。ましてや二人目も生まれるので不安だらけです😭旦那は毎日遅いので基本育児は1人でやってます。

だから旦那には愚痴吐くどころか強く当たっちゃいます💦
旦那さんは休日とか色々連れて行ってくれますか?うちは旦那が頑張って色んな所に連れてってくれるので気が紛れることもありますが、やっぱりどこかで寂しいです😓
仕事始めて仕事仲間が出来たり、子どもが保育園に行ってママ友ができるとまた違うんでしょうけどね😣!
でもたまに初心に返った時に、うちは遠距離恋愛で会いたいとき会えなかったので、今こうして一緒にいられるのは幸せなことだな、って思います😊
あと、親の有り難みを深く感じるようになって、近くにいた時よりも両親のことを大切に思えるようになったのは良かったと思います💓

お互い頑張りましょうね!✨

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
ワクワクしてたんですね😊
東京とかなら都会ですし色々ありますもんね😁
嫌とかなりませんでしたか?
こちらは嫌で仕方なかったです😢
やっぱり周りに色々あり知り合い居て
実家も近くでしたから😊
だから周り田んぼで車無いと不便で
まして車無いので引きこもりばかりで
だから引っ越すのが嫌でした

shoukichi☆

それめちゃくちゃ共感しました😅私は県内ですが車で二時間はかかりますね。やはり近くが良いのは当然のことですよー!
喧嘩に私らもなりましたね(笑)
ですが、旦那と結婚した以上は仕方ないと思い切って生活してます。

頭の中では近くだったらどんなにいいかな?って片隅にはありますよ(^^;