※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校の先生と話したことで後悔しています。他の人に広まる心配がありますか?

学校の先生と話す機会があったので、色々話したのですが後悔しています。子供のことです。
学校の先生も人間ですものね。
これは他の保護者に広まったり先生に広まったりしてしまいますか?

コメント

どんな事でしょうか?
普通は保護者に先生との会話が広がることはないと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かのことを言ったとかではなく自分の子供のことです。
    子供のマイナス面で相談しました。
    他の方の内容みてると他の保護者に広まるやら当たり前に先生にも広まると書いてあり、それなら何も言わない方がよかったと思っていました。

• 6月18日

退会ユーザー

広まる事はありませんけど…
    もしその先生が保護者などに広めたなら個人情報流出で訴えれるんじゃない?
    病気とかその子に配慮が必要とかなら先生同士共有は下の方と同じくあると思いますよ🙌
    必要な事なら皆さん先生へ伝えてると思いますが…

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

他の保護者に広がることはないと思いますよ。守秘義務がありますから。今まで出会った先生で、他のお子さんのことをべらべら話す先生は見たことがありません。

ただ、内容的に共有したほうがいい子どもの問題行動、友達関係などは先生の間で共有されることはあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    ↑にも書きましたが、普通にPTAさんには広まると内容をみたのでえぇー!と思って。
    大丈夫ですかね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は医療職してますが、患者の情報をほかの患者にべらべら話したりということは有り得ません。同じく教員も守秘義務の勉強をしてきているはずなので、普通はそういうことはないかと。もし漏れた場合大事になると思います💦
    PTAに広まるということは、よほど口が軽い先生なのかもしれませんが、あってはならない事なので、下手したら個人情報で訴えられてもおかしくありません。

• 6月18日