※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
家族・旦那

義母が意地悪で過干渉。家を別の場所に購入し、それが気に入らない様子。自分も自由に選べるはず。

結婚当初から義母に
意地悪、嫌味言われてます。

義父と旦那が一緒に仕事しているため
顔を合わせたり色々と
普通の家庭よりは会うことも多いので
自分でも仕方ないかと思って
流してきたりしました。

義母は過干渉タイプで
仕事のこと、お金のこと、家のこと
全部自分が知っておきたいし
自分のアドバイスを受け入れてほしいんです。

でも、私はお金のこと家のことまで
口出ししてほしくないので
その辺突き放していたのが気に食わないようです。

昨年家を購入し、義母は近くに住んでほしいと
言ってましたが、それを却下して
別のところにしました。
多分、それが相当気に入らなかったようで
裏で嫌味いってきていたのに
今は堂々と嫌味言ってきます😂
義父も旦那も呆れてます。

私ももう露骨に避けたり、こっちも
好きにさせてもらっていいですよね?

コメント

すよん

全然いいですよ、過干渉とはいえきゅうさんご家族は、もう姑さんの家族を卒業してるようなもんなので、気にする事ないと思います!

  • きゅう

    きゅう

    ですよねー!
    一緒に仕事してるからって
    色々我慢してきたけど
    ほんと馬鹿らしくなりました😂
    なんで、普通にいきてるだけで
    こんな嫌味言われるんだーって😂


    ありがとうございます😭

    • 6月18日
  • すよん

    すよん

    うちは完全同居なので、嫌でも毎日顔を合わせますが、くだらん事でマウントとられたり見下されたりしてます!
    そもそも私ら嫁はそんな目で見てないし、考えるような余裕もないので、適当に流していいんですよ😭そうやってストレス溜めないようにしていきましょう!!

    • 6月18日
  • きゅう

    きゅう

    ほんとそうですよね。
    勝手に敵対心抱かれて、
    そもそも張り合ってないですしね😂
    勝手にやってろって感じですね

    • 6月18日
  • すよん

    すよん

    お家を別のところで購入した判断、とても賢明な判断です!!👏
    息子はいつまでも母親の元にいないんだから、いい加減そこを分からないと、ですね😇

    • 6月18日
  • きゅう

    きゅう

    あのまま、近くに住んでいたら
    いまだにあれこれ
    自分の意見が通ると思って
    色々言われてただろうなって思います👊🏻
    子離れしろよって感じですよね😂

    • 6月18日
  • すよん

    すよん

    別居なのにアレコレ言われんの本当だるいですよね💦
    世間では女の子はいつまでも親元に気持ちがあるけど、男の子は嫁さん側につくって話、知らないんですかね?笑

    • 6月18日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今まで、めちゃくちゃ大人の対応すごすぎます👀✨✨

今からは、LINEブロックして、電話着拒して、会っても空気のようにで良いですし、お子さんに悪影響なので義母には会わせなくて良いと思いました💡

義母さんの非常識さに…引いてしまいました😓

  • きゅう

    きゅう

    ありがとうございます😭

    さすがに旦那も
    もうこどもたちも会わせても
    ろくなことないよなって
    思ってるみたいなので
    もう会わなくていいなと思ってます。

    自分が正しいと思って義母は生きてると思います😅

    • 6月18日
スプラ

きゅうさんの家庭は義母さんの持ち物ではないです。
そこまで干渉されるってあり得ないですし、義母の思い通りに行かなくて当然ですよね。
勝手に言わせておけばいいですよ。誰も味方してくれなくなりますよ。

  • きゅう

    きゅう

    そうなんです。
    お金の管理まで口出しされたり、
    私があげた野菜は何作ったの?
    そんなもの作れたのとか
    ずっと馬鹿にされてきて😂
    そうなんです、誰も義母の味方しなくなってきて
    余計に腹立つんでしょうね😅

    • 6月18日