※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が当たり、求職中のシングルマザーです。仕事が決まらず、保育園の融通が利かないため困っています。父親も近くにいるが、私が迎えに行かなければならない状況です。


シングルマザーの方なんの仕事してますか?💧

保育園が当たったので求職中ですが、
今のところ2.3こ面接行きましたが繁忙期に絶対出られないことや保育園の急な呼び出しで帰らなきゃいけない事で中々仕事が決まりません、、
私の両親も離婚していて父だけ近くにいますがまだ働いているのでお迎えも絶対に私が行かなければいけないです💧

ここまで融通が効くところ中々難しくて、、

コメント

ゆうまま

製造業してます☺️

繁忙期に出られないというのは
土日祝などのことでしょうか?

保育園の呼び出しなどは仕方ないので
面接のときに聞かれたら言いますが
こちらから申告することはなかったです。
これに関してはシングルでなくても
同じかなと思いますしね😭

色々融通を聞かせたいならしばらくは
アルバイト契約のほうが
気持ちも楽だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです💧
    土曜日は保育園が空いてるので出られると思いますが、日曜日や祝日などの保育園が休みの日は絶対出られないという感じです、、
    アルバイトで今も探してるのですがやっぱりそこまで融通きく所を探すのが難しくて~、、、
    ちなみに仕事は何かアプリなどで探しましたか?🤔

    • 6月18日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    わたしはindeedで探しました☺️

    土日休みって最近は増えてきてる印象ですが
    小さなお子さんがいると難しいところもあるかもですね🥲

    • 6月18日
ぱや

電気関係の営業・設計してます。

社長が子どもを大事に、というタイプなので、私も含め子育て世代が多いですが、とえも働きやすい環境です。

今度シングルファザーの方が入社されます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社にいる周りの方も大事ですよね!社長さんがとても良い人ですね🤭🤝🏻
    ちなみに仕事は何かアプリなどで探しましたか?🤔

    • 6月18日
  • ぱや

    ぱや


    マイナビ転職を使いました!

    就職時はまだ離婚前(とはいえ単身赴任だったので、実質1人ですが、、)でしたが、その時から離婚した今もお世話になってます☺️
    土日祝休みは必須で探しました!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

ビジネスホテルの清掃やってます🙋‍♀️
清掃業は主婦の方も多いしお互い様精神で働きやすいです😊
土日休みで平日フルで出てます✨️