※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く1日目に就労証明書はもらえますか?面接合格前は不可ですか?保育園で必要です。

就労証明書はパートで働いて1日目でも貰えるのでしょうか?働く前(面接は受かった状態)では貰えませんよね?保育園で必要になります。

コメント

ママリン

私の自治体の就労証明書には、就労予定みたいなチェック欄があり、就職前に書いてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1度市役所に聞いてみたら良さそうですね😳

• 6月26日
  • ママリン

ママリン

保育園は、もう決まってるんですか??😄

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は通ってます!求職中の3ヶ月期間で来月末がその期間なので😭私の手術や私用でバタバタしてまだ職場が決まってなく近場のコンビニなどで働く予定なのですがすぐ就労証明書が貰えないと退園になってしまうのでそれで気になって質問しました😭

• 6月26日
もな👠

貰えると思いますけど、その日中にはもらえないと思います!
個人のところとかでも、書いとくね〜で最短翌日かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手のコンビニだったりしたら結構時間がかかるんですかね〜😭

• 6月26日
  • もな👠

もな👠

店長が記載できるシステムなら早そうですが、本社に印鑑貰って〜みたいなシステムなら時間かかりそうです😅

• 6月26日
reitomo

会社によります。
私が今働いているところは働く前にもらえました。
他の内定もらっていたところは働き始める前には出せないと言われました。
今のところは本社が別の県にある大きな会社で、内定蹴ったところは小さな会社でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接のときに聞いたほうが良さそうですね!
    働き出しても1日目で働いてもらえるのか数日働かなきゃ貰えないとか詳しく聞いたほうが良さそうですね、、貰えないと保育園に通わせられなく仕事にも出られないので😣

• 6月26日