※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー選びや土地選びに悩んでいます。インスタで情報収集し、展示場巡りも考えています。夫は土地にこだわりがあり、土地から進める場合、どこに相談したらいいでしょうか。

注文住宅を建てたいのですが、ハウスメーカー選び、土地選びは皆さんどのようにされましたか?😣
インスタで色々見て、ここ良さそうというところはあるのですが、実際に自分が建てたい要望が叶うのか?や予算の問題もあります。

住宅展示場に行ってばーっと見てしまえれば楽なんですが、それだと紹介制度使えなかったり、新人の担当がつくことが多いと見てどうなんだろうという感じで💦
気になる所の紹介制度を受けて、一つ一つ予約して見に行くしかないのでしょうか😣

夫はどちらかというと土地にこだわりがあるようで、先に土地を探してそこが建築条件付の土地でも、そのハウスメーカーと予算が納得できそうであればそこで建てたらいいんじゃない?という感じなんですが、、、

土地探しから入る場合はどこに相談したらいいんでしょうか💦

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

ハウスメーカー選びはスーモカウンターを頼り、土地は自分でも同時に探して結局自分で見つけたところで買いました!

きーまま

うちは初めに土地仲介会社に行き、土地探しつつ、ハウスメーカーもいくつか紹介していただいてベテランの営業さんつけてもらいました!

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!