※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、間取りを考えている女性がいます。ランドリーと洗面所を一緒にするか悩んでいます。来客時に間仕切りできる工夫があるか知りたいです。

現在間取りを考えていて
ランドリー兼脱衣室と洗面所をわけています。
しかしあまり坪数が広くないので、一緒にしたほうが
ランドリースペースも広く取れていいのかなぁとも思っています。

一緒にされている方で来客がきたときはロールカーテンなどで間仕切りができるなど工夫されている方おられますか?🤔

コメント

かか

家狭めですが、脱衣室と洗面所わけました🙋‍♀️
本来洗面所おくところは可動棚にしてもらいましたが、使いやすいです😊

ロールカーテンなどはしてませんが、来客時、手洗い等で洗面所かしてほしいと言われた時に脱衣室見られるの嫌だな〜って感じであれば、分けた方がいいと思います!

じゅん

洗面脱衣わけたかったけど、設計士さんにアコーディオンカーテンとか後付けしたらいいって言われて天井に補強の下地だけ入れてもらいました😀
夫婦ともめんどくさがりなのと何かとバタバタしてるので、来客がないのをいいことにまだカーテンつけてません😅
洗面脱衣跨いで物干し竿吊ってますしはずすの大変なので、このままカーテン買わないか、もし買ってもよっぽどじゃないと開け放したままにしてると思います💦

• じゅん

じゅん

一応2階にセカンド洗面あるので、もしお客さんが洗面使いたいときや誰かがお風呂中の歯磨きとかはそちら使えるようにはなってます😊

• 6月18日
ことのんママ

坪数の関係で、洗面と脱衣所は一緒で3畳です。外干し派でほぼランドリースペースとしての役割はないのですが、夫がシフト制の仕事をしていて、子ども達がお風呂に入る時間に、出かける準備や帰宅で洗面台を使うので、洗濯機と洗面台の間に壁をつけてもらいました。
後でロールスクリーンをつける予定です。

はじめてのママリ🔰

ランドリー兼脱衣室2.5帖と洗面所(廊下にある)が隣合っていて引戸で区切っています😃
普段は開けっ放しで来客時は閉めます。

うちはほとんどドラム式洗濯機で乾燥までかけて部屋干しすることがあまりないので2.5帖でも全然大丈夫です。乾燥かけた洗濯物を床に出しっぱなしの時とかあるので分けて良かったって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になる意見ありがとうございます!
    いまいち2.5畳のランドリースペースの広さがイメージがわかなくて、、😫
    やっぱり乾燥機あれば3畳はなくても大丈夫なんですね😳

• 6月18日