※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

せっかくの注文住宅、こだわりたい!!でも予算もある💦みなさんはどんなところこだわりましたか?

せっかくの注文住宅、こだわりたい!!
でも予算もある💦みなさんはどんなところこだわりましたか?参考にさせてください🥰

コメント

はじめてのママリ

まずは①高気密高断熱②耐震性③修繕費を抑えるをモットーにメーカーを選び、

間取り(回遊動線、玄関からすぐ手洗い場、トイレはリビングと離す、1階にファミクロ、洗面所周りは広めに、2階は書斎兼ファミクロ)
らへんを意識しながら決めました!

はじめてのママリ🔰

まず夫婦で譲れないところを話し合いました!
いくつかあると思うので、その中でお互いの擦り合わせをして...という感じでしたね🤔
ちなみにうちの夫は脱衣所を広く、トイレ2つ、リビング広くが譲れないところでした☺️
私は洗面2つとパントリー、ファミクロと大きな窓です!

はじめてのママリ🔰

LDK部分に
変に4畳ぐらいの畳コーナーとか作らず
リビング広々ドーン!

ガレージ付き

全部屋吊り下げ引き戸

全床床暖房(私が末端冷え性のため)

玄関前スロープ(自転車を玄関に入れるため)

これだけは絶対条件でした🙆‍♀️

赤ピク推し♡

IOT住宅にしました。
スマホでエアコン、お湯はりお風呂掃除、料理、ロボット掃除機できます。
乾太くん、アレクサも付けました。

扉は引き戸にして、老後を考えた間取りにしました。

いち

洗濯導線こだわりました。
春は花粉、夏は虫、冬は乾かない、なので室内で干したい!
と、2階の廊下を広げて洗濯干してます。
吹き抜けの大きな窓もつけたので乾きが早いし、解放スペースなので湿気もたまりません。
あと洗濯流しつけました。
おねしょ、吐き戻し、食べこぼし、上履きや泥だらけの体操着、フルで使ってます。