※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの効きが悪いので、効果的な対策を知りたいです。直射日光が原因か、日除けカバーを検討中ですが、他に効果的な方法はありますか?

エアコンの効きをよくする方法は何かありますか?😭
先月引っ越したばかりの戸建てのエアコンの効きが悪くて全く涼しくないです💦
28℃の自動は本当に暑すぎるので、でも電気代が怖く、自分に当たる風向きで28℃で風量をマックスにしていますが、暑いです💦 
試しに27度で冷房つけてみましたが、28度と全く変わらなかったです!
リビングが吹き抜けだからかなと思ってましたが、寝室のエアコンも全く涼しくなく、寝室は27度の風量MAXでサーキュレーターをつけて、やっと暑くはないかな?くらいです🥲
家の造りなのかなんなのか...タマホームの建売です!エアコン自体はどちらも新品です!
リビングのエアコンの室外機は直射日光が当たるので、日除けカバー買おうかなと思いますが、
寝室のエアコンの室外機は寝る時にしか使わず、日光も当たらないのに効きが悪いので
直射日光が原因ではないのなら日除けカバーも無駄かなと思いつつ🥲

コメント

ママ

されてるとは思いますが、フィルターの掃除をして、もう少し温度を下げてみたらいいと思います🥺

ママリ

個人的に27〜28度は暑いです🥵
電気代怖いですが、快適に居たいのでリビング25〜26度
寝室24〜25度です☺️

一度温度下げてみては?🤔

カバーもしたら少しは変化あるかもしれないです🥺

新品との事ですがフィルターや内部の掃除したら効きはよくなると思いますが…してたらすみません。
そしてそもそも27度の設定じゃ暑いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

そもそも27度も28度も設定温度が高くないですか?😳
25度にしても涼しくない、とかならエアコン効いてないのかな?とは思いますが…
戸建てですが、25度の自動でちょうどいいくらいです。

はるのゆり

28度にしましょうみたいな政策?ありましたが決して涼しい温度ではないですよ!
もう少し温度下げないと駄目だと思います。

あとはエアコンはまだ新しいんですかね?

家に熱が籠もるとなかなか涼しくならないです。

日当たりがいいと気持ちいいですが、日当たりは温度調整するのに大敵だと思っています。
高めの温度設定にしたいなら、遮光、遮熱カーテンをされるのがいいと思います!

日が当たると床も家具も熱を持ちます。それが室内にあるんですから、なかなか冷えないですよね💦

ままり

カーテンにビニールつけたりいろいろしましたがだめだったので、補助金使って内窓とりつけました!
今27℃で冷房+扇風機回してますが快適です!
築30年ちかくある家なので、気密性がうちとは段違いかとはおもいますが…🥹🥹

あとは遮光カーテン、雨戸しめるとかでも効きがよくなるかとおもいます!

ママリ

そもそも室温は27度よりもかなり高くて、エアコンを27度にしても冷えないってことでしょうか🤔??
設定温度とかなり違うのであればおかしいのかなとは思います。

ただ皆さんも言ってますが、冷房28度にしてる人はなかなかいないかなと🥹

ゆり

そもそも設定温度28度が高いです。
25〜26度にしても冷えないなら故障だと思いますがそうではないんですよね?
設定温度見直してみて下さい。

na31🔰

エアコンのガスが漏れてるかもと思い修理よんだらうちは下記が良くなかったです。↓

*エアコンにお掃除が簡単になるように上の風気口?にフィルター貼ってて効き目悪くなってた
*外の発泡スチロールみたいな銀の室外機カバーはやめるように言われました

これやめたら、リビングのエアコン冷たくなり修理いらなかったです🤣
修理のおじさん、良い人で良かった🥲