※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西から埼玉に行く際の宿泊地について、東京や埼玉の土地勘のある方に教えて欲しいです。東京駅から狭山市駅までの移動が心配で、新宿や高田馬場などのエリアが良いか悩んでいます。詳しい方、教えてください。

東京、埼玉あたりに土地勘ある方教えてください!
どのあたりに宿泊するか迷ってます😭

今週末5歳の息子と二人で関西から埼玉に行きます。
親戚の葬儀に参列するためです。
新幹線で夕方ごろ東京駅に到着後、翌日昼に埼玉の狭山市駅まで向かうので、どこかでホテルを取りたいです。

他の遠方から来る親戚は川越で泊まるそうなのですが、
電車+新幹線で4時間かけて東京駅まで着いたあとにさらに1時間の移動(しかも私迷うかも、、)に耐えられるかが心配です。

経路を見ていると、東京駅から乗り換え少なくて行けそうな新宿や高田馬場とかがいいのかな?と思ったのですが、どうでしょうか?
詳しい方教えてください😭😭

コメント

ぴっぴ

人それぞれ好みがあるかもしれないですが、東京駅から新宿や高田馬場に移動するのも、慣れない感じだと、人多くて結構大変だと思います。
どうせ川越まで行かないなら東京駅で泊まったほうが良いのかなとは思いました🤔

ただホテルについては新宿や高田馬場の方が安いと思います。
狭山市駅に向かう西武線の始発駅が西武新宿なので、選べるなら西武新宿の近くが良いですよ💡西武新宿とJR新宿は少し離れています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京駅すぐのホテル、よさげなとこはどこも高いな~と思ってました😂
    始発が西武新宿との情報、とても助かりました!!
    色々検索しまくり、西武新宿近くのホテルを予約しました!
    参考になる回答ありがとうございました😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

狭山まで行くなら、西武新宿駅に近いほうがいいと思います。新宿駅の西口方面にはいくつかホテルがありますし、東口ほどごみごみしてないです。

でも、西武新宿線は終点が本川越なので、新宿に出られるならそのまま川越まで来て川越泊でもいいかなと思います。
西武新宿線はレッドアローという特急があるので、必ず座って行けますよ🙂
新宿からは30分くらいだった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!
    下に返信してしまいました🙏

• 6月19日
ママリ

場所が曖昧なのですが、
東京駅ではなく、
新幹線は大宮で降りてはどうですか?

大宮なら、
飲食店もビジネスホテルもありますよ😊

もしくは大宮からなら、
川越まで20分かからないので、
皆さんと同じ場所で川越まで行ってしまえば、
次の日、楽かと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間的に帰宅ラッシュに巻き込まれそうだなと不安だったので、大宮まで行くのも良さそうでした😊
    ただ、翌日昼に狭山市駅へ行けばいいと思っていたのが大幅に集合時間が早まったので、乗り換え無しの特急で確実に座れる西武新宿付近の宿泊に決めました!
    参考になる意見ありがとうございました😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

新宿のごみごみイメージも不安要素だったので、西口方面の方が良いとの情報ありがたいです!!
本川越と川越があるのも知らなくて、川越まで行くのなんてややこしいんだと思ってました笑😭
西武新宿辺りに泊まり、翌日特急で狭山市駅へ向かうことにしました!
参考になる情報ありがとうございました😊