※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の感情の波やカウンセリングの必要性について相談中です。

マタニティーブルーなのか分からないのですが旦那の何気ない一言にイライラして泣き散らかしたり過去にされた事を思い出して一緒に居たくないと思ったり安定期に入りつわりも落ち着けば気持ちも落ち着いてくるのでしょうか?カウンセリングなど行ったほうがいいのでしょうか?初期の頃同じような症状になった方はいますか?

コメント

R

よく泣いてました😭😭今でも泣きますが、今はましかもです😊

• のん

のん

やっぱり妊娠するとホルモンの影響でそうなるんですかね。。旦那的にはそういう性格だみたいなこと言われてかなしいです😔

• 4月6日
  • R

R

私も旦那にこんな口うるさいとは思わなかったと言われました(笑)けど、だから?って感じです🤣🤣
    前は旦那の言うことを気にしてましたが、今は赤ちゃんの胎動も分かるようになり、旦那より赤ちゃんって感じです💕

イライラしたときは、ツイッターとかにひたすら愚痴書いたりしてました(笑)
    意外とスッキリしますよ☺💓(笑)

• 4月6日
  • のん

のん

赤ちゃんの存在を強く感じられるようになれば気にならなくなるですね!わたしも早くいちいち気にしないでいられるようになりたいです😭
    子供のためにもストレスを溜め込まないようにしたいと思います( › ·̮ ‹ )

• 4月6日

ありましたよー!特に初期は旦那に向かって泣き叫んだことも多々(笑)死にたいと思ったこともあります。だんだん落ち着いてきますが、やはり妊娠中は精神面が不安定なので、こればかりは上手く付き合っていくしかないのかな?と思います(>_<)私は友達(子持ち)に相談したり話聞いてもらったりしてましたよ(^^)

• のん

のん

旦那には元々そういう性格なんじゃない?みたいなことを言われて分かってもらえないんだ。と思いました😔やっぱり気持ちを共有できる人に相談して見た方がいいですね!!

• 4月6日
おはる

初期は悪阻がひどくてそっちの方が辛くてないてましたが、
のんさんのようにイライラして泣くのは
妊娠後期に入ってから臨月に近づけば近づくほどありました(>_<)💦

• のん

のん

悪阻が酷いのもあってなんで分かってくんないの!ってなって泣き喚いてます😔そうなんですね!出産後は落ち着きますか?

• 4月6日
  • おはる

おはる

男には分からない辛さですもんね(>_<)
    悪阻は吐き悪阻ですか?
    産後も少しだけブルーになってました💦
    でも、今は少し慣れてきたせいか落ち着いてますよ∩^ω^∩

• 4月6日
  • のん

のん

食べ悪阻です!でも吐き気もあって頭痛がすごいです😭😭わたしも早く落ち着いてくればいいです。。

• 4月6日
  • おはる

おはる

食べ悪阻も吐き気もあるのめっちゃ辛いですよね(>_<)
    きっと、のんさんもかなり辛いけど
    ベビちゃんも必死に頑張って大きくなってると思うので安定期に入るまでまだもう少しありますが頑張って下さいね😊

辛くなったらいつでも、ここに呟きに来て良いと思います!
    私も妊娠中は、ママリにいる先輩ママさん達の温かいお言葉に助けられましたから(^^)

• 4月6日
  • のん

のん

ありがとうございます!とても気持ちが楽になりました🌟子供のためにがんばりたいとおもいます😭🌟本当にありがとうございます!

• 4月7日
こっちゃん🌸

ありました😥
でもだんだんお腹が大きくなるにつれて
気持ちの上がり下がりが激しくなった気がします😭

• のん

のん

今より気持ちに余裕が持てなくなったらと思うと不安です😭妊娠中の変化とうまく付き合っていかなければならないのはわかっているのですが。。

• 4月6日
a

まさに今旦那の何気ない言葉にイライラ悲しくなり泣き散らかしました🤣
退職して悪化しました😒

• のん

のん

わたしも今何もしてないせいかイライラするし悲しくなるし不安になるしで大変です。なにか気分転換できるものを探してはいますが悪阻がひどくて出かける気になりません😭
    相手にも悪気があって言ってるわけではないの分かるんですけどむかつきますよね(笑)

• 4月6日
はっぴーちゃん

私もすぐ泣いてますーー( ; ; )
涙もろい方だったのですが、妊娠してから尚更😳😳💧
なんか、保健師さんとの面談?みたいなのしました!😭💧
あたし毎週泣いてたので‥( ; ; )
産後鬱とかに繋がるので面談させてもらいました。的なこと言われました(´;ω;`)
気になるようであれば、まず産婦人科で相談しても良いかもしれないです‥。

• のん

のん

最近は過呼吸なるくらい泣いてしまって自分でもびっくりで😭婦人科の人に言ってみるのもありなんですね!ありがとうございます!!

• 4月6日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

大丈夫ですか?😭私もすっごい泣くので、のんさんのことがとても心配になります‥( ; ; )
    相談してみてください‥( ; ; )お互い早くメンタル治ると良いのですが( ; ; )

• 4月6日
  • のん

のん

相手も参ってしまうかもしれないけど自分でもつらいですよね😭余裕がないのか優しくもしてあげられないし😭週数も近いですしお互い乗り越えましょう😭🌟

• 4月6日
ri♥

私も初期~安定期辺りまで
気持ちが不安定すぎてちょっと気に触ること
言われただけでブチ切れて泣き叫んでました😭(笑)
情緒不安定になるとはわかってたけど
自分が自分じゃなくなってた気がします😭笑

安定期すぎてから無くなりましたよ︎☺︎

• のん

のん

ほんと同じ感じです(笑)
    自分でもなんでこんなんでキレてるんだろうと思うんですが止められなくて😭いつか愛想尽かされるのではないかと不安です😭
    安定期には治ってくれればいいです!

• 4月6日

初期〜中期の精神状態は酷かったです💦
私の場合もともと鬱傾向があったのでまた少し違うかもしれませんが、初期は身体の変化や、その割には胎動がまだなくて本当に赤ちゃんが無事なのかという不安感が強すぎて本当に不安定で💦毎日泣いて、旦那にも当たって…という感じでした。胎動が強く感じられるようになってきた23週頃から徐々に落ち着いてきて、今はだいぶ安定しているのでたくさん当たり散らしたことを旦那に謝って、これまで以上に愛情表現するようにしています😁

• のん

のん

わたしも精神科に通ってたことがあるので多分元々不安定なところがあるんですけど妊娠するまでは落ち着いていたのに最近すごくて自分でもどうしていいのか分からず毎日の喧嘩で疲れてしまいます😭
    治ればわたしも旦那に謝っていこうと思います💭

• 4月6日