※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

抑肝散加陳皮半夏を飲んだことがあり、現在加味逍遙散を飲んでいる女性。胃腸の弱さやイライラ、不眠に悩んでおり、抑肝散加陳皮半夏を試したいと考えている。

漢方の抑肝散加陳皮半夏を飲んだことある方おられますか?効果はどんな感じでしたか?

今は加味逍遙散を飲んでいます。ストレスで下痢したり胃腸がかなり弱っていて(服用すると胃がゴボゴボして気持ち悪い)、むくみもあるしでやめようかと思っています(ピルも飲んでいてそっちの不調かもしれませんが‥)
でも不安感からの不眠はだいぶ解消されて効果は感じています。イライラは余裕なくなるとヒステリー起こすので効果はどうなんだろうという感じですが、、

調べると、抑肝散加陳皮半夏が弱った胃腸にも良くて加味逍遙散と似た感じで、さらにイライラにも良さそうなので試そうか迷っているのですが、どうですかね😭

飲みたい理由は、疲れると不安感からの不眠が酷くて、余裕がなくなると抑えられないくらいのイライラがでたりしています、、瞬間湯沸かし器のようにいきなり怒鳴ってしまいます、、疲れや肩凝りや頭痛とかもひどいです
ピル飲んでいますがPMSは完全にはなくなっていません

コメント

はじめてのママリ

一時期、イライラが抑えられ無くて当たりまくっていたので飲んでいました!
ただ、私は、漢方に慣れていなかったのか1日3回飲むと下痢してしまったので1日2回でちょうど良くて2回飲んでました🤗
私には、あっていたようでかなり効果ありました!イライラには!

ママリ

一時期飲んでいました!カッとなって我慢できず怒鳴り散らすみたいなのは減ったかな?という感じでした。命の母ホワイトよりは効いた気がします。でも気持ち変わるくらいで劇的な変化はそこまでなかったような気もします😣