※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の満足度は70点で、失敗もあり後悔もあるけど、思い出しても仕方ないと感じることがある。

結婚式された方、思い返してみて満足度何点くらいでしたか?
私は概ね満足なんですが、ちょこちょこ失敗したところがあり70点くらいです。
後悔してもどうしようもないのにふとしたとき(今みたいに寝る前の何も考えずケータイ見てる時とか)に思い出して
あーあ😩という気持ちになります💧
くだらないですよね⤵︎⤵︎

コメント

はじめてのママリ

めーちゃくちゃ分かります😂!!
私の場合失敗というか、私の式に呼んだ身内や友人が式2週間前から前日までで13名のキャンセルが出て、私側がガラガラになるしキャンセル料かかるしで、、、
離婚2家族(親族と友人家族で9名)
妊娠発覚からの悪阻で2名
あと、事故で入院や家族の不幸事で1名ずつ
皆さん本当にそれは来れないわな💦っていう理由だったので仕方ないのですが、、、今もあーあ、、とは思っちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ご欠席がそんなにいたんですね😭
    それは仕方ないにしても悲しい思いされましたね💧
    どうしようもないことなのにふと思い出して勝手に落ち込む癖、どうにかならないものかって感じです😩

• 6月26日
はじめてママリ

わかります。
直前のキャンセル(キャンセル料発生)も数名いましたし、、中にはあとからお祝いもらったりした方もいましたが、中にも行けないだけの方も‥‥‥
式場側のミスもいくつもありました。
祖母たちへのプレゼントも間違っていたり、親への花束贈呈もなんかごちゃごちゃして手間取ったり、細かいことあげればきりないですが‥‥‥ここまでだったら90点くらいです。
でも‥‥‥‥‥
なにより最悪だったのが、結婚式終わって、翌日に旦那側に元カノが出席していたことを知り、殴りたくなりました。そーゆうのは呼ばないし、何もないって最初に決めていたはずなのに、幼馴染ということで呼んでおり、騙された気分になり一気に最悪な気分になりました。ありえない。と思った結婚式です!!(笑)
点数も付けれない🤦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カノさんも呼んでたんですか!しかも次の日に発覚とは😵
    まだまだ余韻に浸りたいときですよね。
    騙された気持ちになるのも仕方ないですね〜
    男の人は別名保存って本当なのかもしれないですね🤔

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も70点ですね😫
友人の中で1番結婚が早かったため誰の結婚式にも参列したことなく…
自分の結婚式なのに挙式の雰囲気に押されて、どんな顔していいのか分からず真顔で誰とも目を合わさず下向いて歩いてしまいました…
友達の結婚式の写真などSNSで見たらめちゃくちゃ笑顔で歩いてて、今更恥ずかしいです😢
あとはもっと痩せとけばよかったな、とか。
もう3年経つので誰も覚えてないよな〜と思って頑張って忘れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張されてたんでしょうか?
    普通に生活してたらたくさんの人に見られることもないし、非日常すぎてどんな顔していればいいかわからないですよね😂
    そうですね!時間経てば誰も私たちの式のことなんて覚えてないし、と思って頑張って忘れる努力します!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

95点ですね!!
あと5点はもうちょい痩せれてたらな…です😂
失敗って言うのはご自身の失敗ですか?式場側の?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すごく素敵な式挙げられたんですね👏
    高得点で素晴らしいです!
    式場側はすごいパーフェクトでやってくださったんですが、BGM選びとかネイルとか本当に細かいところが考え及ばなかったところがありちりつもで、いじいじ考えてしまっています😢

• 6月27日
milk

85点(笑)くらいです😅

自分のドレスを別の色にすればよかったな〜っていうのと
ちょっと高めのドレスを選んだので
もっと違うのもあったかも(笑)ってところです🤣🤣

もう1回したいくらいです🤭
主人に前にそう言ったら
準備の大変さを思い出してって言われました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスに関してなんですね!
    素敵なのありすぎて何回やっても足りないくらいになっちゃいますよ🤣
    本当私ももう一回やり直したい〜
    確かに準備はめっちゃ大変なんですが🤣

• 6月27日
みー

身内のみのすごく地味な結婚式で、スタッフの方の失礼なミスもありましたが、点数を付けるとしたら100点ですかね😄
当時はモヤっとしていましたが、今思い返すと親が喜んでくれたから良いかなと思っています。

くだらないなんて思わないですよ!
大事な式だからこそ、まぁいっかなんて出来ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー100点すごいです!
    素敵な式だったんですね😊
    そうですね。私も時間薬で後から良い思い出になったな〜って思えるように早くなりたいです💦

• 6月27日