※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お下がりの子供服をいただき、お返しにかけるお菓子代は2000円くらいが適切でしょうか?品物の状態を考えると1000円は少ないと思います。

年上の方から、お下がりの子供服をいただきました。
お返しにかけるお菓子代はいくらくらいが良いと思いますか?
20点ほどいただいきましたが、
サンダルは片方だけデザイン全て取れていたり、ショッキングピンクの服が多めで、他にも穴が空いていたり毛玉だらけだったりで
かろうじて着れる服は2着くらいでした…😌💦
1000円くらいは少ないですよね?2000円くらいで良いですかね?

コメント

tommy

2着しか着れないって...😅
1000円で良いと思います。

今回2000円くらい渡して、またお下がりくれた時に同じ額のお礼するのは地味に出費です😅

初めてのママリ

あげないです!

着れないお下がりにお返しあげてたら

お返し狙いされても嫌なので。

はじめてのママリ🔰

相手との関係性にもよるかもですが必要ないんじゃないかと思います。ゴミ押し付けられたようなもんですよね💧
何か渡すならケーキ屋さんとかのプチギフト1000円以内で十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します😌💦
参考にさせていただきます😭

はじめてのママリ

私もいつもそんな感じの、お下がりのお下がりみたいなのよく頂くんですが、2千円くらいのお米でお返ししています💦(近所なので持っていってる)