※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の変更は可能でしょうか?子供が泣いて行きたくないと言い、先生が怖いと感じているため悩んでいます。他の保育園に変えるのは難しそうです。

保育園の先生って変えてもらう事って出来るのでしょうか?
1週間前から保育園に行きたくないが始まり、朝になると嗚咽をするほど泣いてしまいます。
私もずっと仕事に遅刻している状態で…😭

保育園に行きなくない理由を聞くと、先生が怖いと…
男の先生なのですが、私も何回か頭ごなしに怒っているとこを見かけた事がありました。

保育園を変えるのは難しそうです…。

コメント

とも

保護者の個人的な理由で変えるのは難しいと思います😔友達は先生が嫌という理由で転園してました💦園長先生とかに相談されてみたらいかがでしょうか?

ぷー

何かしらその先生に問題がなければ難しいと思います😅
うちの子も年少の頃男の先生で先生が怖いって言って毎朝泣いてたし、なんなら前の日の夜から保育園行きたくないって泣いてました。
うちの子に何で怒られるの?って聞いたら、私は怒られてる訳じゃないけど他の人が怒られてるのが怖い。って言ってたので自分が怒られてないなら気にしなくていい、もし自分が怒られてるならなんで怒られたかしっかり考えてごらん!と伝えて毎日行かせました。結局泣かなくなるまで秋近くまでかかりましたが、その後はその先生大好きになってましたよ。
その怒ってたのも大した事ない内容でめちゃくちゃ怒ってたのか危ない事して怒ってたのかで変わってくると思いますが🤔

• A

A

横から失礼いたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    今のうちの子に様子が似ていたので、ご参考にさせていただきたくコメントいたしました✨️

娘も先生が怖い、私が怒られる訳じゃないけどお友達が怒られているから心が苦しいと毎日泣いて拒否します😭

4月から年少さんになりました。
    初めての集団生活です。

怖い理由が、お友達がおふざけすると
    腕を引っ張って
    お教室の外に1人出されてばいばーいって鍵閉められるんだ。
    お弁当早く食べないと
    壁が作られて、食べ終わるまで出て来れないんだ。だからお弁当少なくして
    等、泣いて訴えてきます。。。

これは園長先生に
    ご相談すべきか悩んでおりますが
    普通ですか??💦

• 6月18日
  • ぷー

ぷー

うちのクラスの怒られる子が、発達が遅め?他害があり癇癪を起こすと手がつけられなくなるような子でして😓(年中でいつも怒られるのがその子だったんだと気づきました。うちの子も叩かれたりされたので)手がつけられなくなると主任先生も出てきて職員室に連れて行かれたようなのでうちの場合はちょっと特殊だったのかも知れないです。
    娘さんの所はいつも同じ子が怒られてるのでしょうか?それとも色んな子なのでしょうか?色んな子なら娘がお弁当早く食べないと壁作られちゃうって言ってるんですが、、、と主任先生に相談しても良さそうです!

• 6月18日
  • A

A

なるほど…グレーの子だったんですね💦
    それは特殊ですね😭

うちの子からは色んな子の名前が出てきます。。。
    園庭に立たされて、とかも聞きます😭
    聞くと私も心が痛いです。
    主任の先生に相談してみても良さそうですね…!相談してみます😭🙏🙏

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

先生変えるのは無理ですね🥲
3歳7ヶ月なら
なぜ怖いのか聞いてみたり
考え方を変えるように促してみると良いと思います💦
明らかな問題があるなら学年主任や園長先生に相談ですね!

さすがに無理です😅
なんで怒られてるか聞きました?