※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

義兄ご夫婦からベビーベッドを借りるタイミングについて悩んでいます。妊娠何ヶ月で借りに行くのがベストか考えています。

ベビーベッドを借りるタイミングについて

第2子を12月に出産予定です。
娘のときは1人目だったので使わないだろうと思い、ベビーベッドは購入しませんでした。
娘が天真爛漫の活発娘ちゃんなので、今回はさすがにベビーベッドをレンタルしようと思っていたところ、ありがたいことに義兄ご夫婦から「レンタルするくらいならうちのベビーベッド貸してあげるよ!」とお声がけいただいたので、義兄ご夫婦から借りようと思っています。

ただ、そのベビーベッドを借りるタイミングはいつ頃(わたしが妊娠何ヶ月)がいいか悩んでます。
義兄ご夫婦が今ベビーベッドが物置き状態になっちゃってるらしいので、借りるにしても早めに借りたい旨を伝えるべきことや、義兄さんが仕事の都合上土日休みではないのですが、私たち夫婦は土日休みなので、重たいベビーベッドを車に乗せるのに男で2人➕a?いないとかなりしんどいかと…💦
わたしも妊婦ですし、義兄嫁さんも上2歳下1歳の年子ちゃんのママなので手伝えそうもなく…

こちらは借りる側なので、私たちが有給などを使い義兄ご夫婦のご都合に合わせるのが筋だと思うのですが、そうした場合ベビーベッドはいつぐらい(わたしが妊娠何ヶ月)に義兄ご夫婦のもとへ借りに行くのがベストなと思いますか?

コメント

8〜9ヶ月くらいかなと思います🤔✨

はじめてのママリ🔰

物置になってるなら、タイミングが合う時いつでも〜と伝えておくか、遅くても臨月までに取りに行くと良いかなと思います😊
分解すれば男の人1人でも全然運べますよ❗️

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    物によるとは思うのですが、ほとんどのベビーベッドの分解は簡単ですか?
    簡単なら分解したほうが早そうだなぁ~って思いました!
    ただ以前義兄ご夫婦がアパートから一軒家に引っ越した際に、分解せず運んでいたと引っ越しを手伝っていた主人が話していたので、今回も分解せずの搬入なのかなぁ〜と思って😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でも1人で2階から1階へと解体して運び、組み立てまでやりましたよ😊
    男の人なら大丈夫なはずです❗️
    解体しないと積み込みは大変ですね💦

• 6月18日
  • ちい

ちい

そうなんです、分解しないで引っ越しをしたので男3人がかりで運んだらしく…
    義兄ご夫婦が分解して持っていっていいとおっしゃってくれたらそうしようと思います!

• 6月18日