※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨がひどくなる予報。子供を幼稚園に送るか悩み中。6歳の子は歩いていけるが、2歳の子はイヤイヤ期で雨で濡れる可能性。抱っこ紐で送るのがいいかな。

雨がこれから酷くなる予報です。
今は土砂降りとはなりませんが、まぁ結構雨が降ってるなって感じです。

酷くなったら幼稚園休ませるか悩んでます😭警報はででせん。

歩いて10分子供の足だと15分ぐらいで、雨なので25分はかかると思ってます。

子供は今年6歳なのですが、この子だけなら全然歩かせていくのですがイヤイヤ期が酷すぎる2歳児の子供がいてます…。毎日毎日泣き喚いて手がつけれなく、きっと歩きたい!って言うのが目に見えてます…。しかも雨なので水遊びでもしましたか?ってレベルに濡れるの確実です😂

それか、抱っこ紐しておんぶ(下の子)して送っていくのがいいですかね…。

コメント

きなこもち

うちも悩んでるんですが、雨がマシになるのが11時とかみたいでそこからもし登園しても2時間くらいしか居れないのでそれなら休ませようかなって思ってます😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうですよね😔きなこもちさんのとこは今雨はどんな感じですか?

• 6月18日
ママリ

幼稚園ですし、休ませてもいいと思いますよ。
私も以前大雨の時休ませました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😔8:30までには連絡しないと行けないのですが今の雨みるとマシになってきたので頑張れば行けるな…とかも思ってしまって🫠

• 6月18日