※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

昨日火傷したかもしれない。再度受診を検討してください。

昨日息子の足にポットのお湯が少しかかってしまい、そのとき午前診が終わっていたため、午後に受診しましたが、その時は、赤くなっていただけでしたが、今朝みたら、赤くなっていたところから離れた場所に結構大きめに膨らんだしこり?みたいなのがありました。そこは昨日何もなく気づかなかったので先生も薬を塗っていません。腫れているということは火傷していたんでしょうか?再度受診しようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

腫れてきたならお薬もらいにいきます🥲
やけどって範囲が小さくても痛いですもんね…

• Y

昨日薬はもらいましたが、赤い所にしか塗ってなかったんです😖
    もう一度受診すべきでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火傷のお薬もらえたんですね😊
    それなら受診せずお薬塗って様子見ます💦

• 6月18日
  • Y

腫れてる間は湯船つからないほうがいいですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら患部はなるべくお湯つけないようにするかもです🥲火傷ってピリピリしてめちゃくちゃ痛いですもんね…

あんまり腫れや赤みひどく心配ならもう一度受診しても良いかもしれないですね…🥲先生にお風呂の件も聞いてみると良いと思います🥲

• 6月18日