※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が、自分にそっくりな子供に驚きつつ、夫の特徴が見当たらないことに疑問を持っています。他の方はどう思うでしょうか。

男の子ママさん、お子さんのお顔はママ似ですか?パパ似ですか👶🏻?

今のところ我が子は完全に私似です!

数年前に結婚式を挙げたときに幼少期の写真をデータで保存していたのですが、子供の顔と小さい頃の私の写真を見比べてみたら瓜二つすぎてびっくりしてます😂

めちゃくちゃ似ている表情があるのですが、毎日子供の顔を見て私にそっくりだな〜と思う反面、夫の要素はどこ??というくらい見当たりません🫢💦

女の子はパパ似、男の子はママ似と言ったりしますが皆さんどうですか☺️?

コメント

はじめてのママリ

息子は最初はパパの小さな頃にほんとそっくりでしたが、小学生の今、私の方が似てるとよく言われます!
顔、体格、体質、性格全部私似だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ似だったんですね♡
    成長していくと顔つきも変わっていったりしますよね☺️💡
    外見だけでなく性格もママ似とはすごいです🤭

• 6月19日
なひまま

上の子は主人、下の子はどちらかと言うと私似です😊
上の子は私に似てると言われたこと1度もないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからどちらに似るとかはないんですね〜🙄💡
    同じ性別の兄弟でもママ似、パパ似に分かれるのは不思議ですよね🥰

• 6月19日
ちゃい

男女いますが、
息子→夫似と言われる事もあれば、私似と言われる事もあれば、どちらにも似ていないと言われます😅
娘→断然私似と言われる確率が高いです🙌

でも、息子と娘は似ているとよく言われるので、息子も私似又は娘はどちらにも似ていないのかもしれません笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにも似てないと言われることってあるんですね😳!
    お子さんお二人は似てると言われるのもなんか不思議です🤭

• 6月19日
mama

そっくりって訳ではないですが、見た目はなんとなく長男は私似、次男は夫似と言われます😊

性格は反対で、長男は夫に似て慎重派で細かいことが気になるタイプ(多分A型)、次男は私に似てとりあえずやってみよーの大雑把(多分O型)です😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔も性格もパパママどちらかだけに似ているっていうことでもないんですね😌
    上の子が慎重派、下の子はとりあえずやってみよう派なのはバランス良い兄弟だなと思います︎🫶🏻

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

産まれた時から完全に夫似です。
今んとこ私の要素が見つかりません😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたときから旦那様似だったんですね🥰
    うちの子もいつ夫の要素が出てくるのかな?と疑問に思ってます😂

• 6月19日
ママリ

完全にパパ似です😂
ちなみに上の子(娘)は赤ちゃんの頃は100%パパ似でしたが3歳くらいから私にどんどん似てきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様似だったんですね💓
    女の子でパパ似→ママ似に変わっていくパターンは意外とよくあるのかもですね☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

長男は夫、次男は私に似てます☺️
性格は逆だと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟それぞれパパ似とママ似、別々なんですね🥰
    顔と性格、パパとママそれぞれから似るのはなんだか不思議ですね💓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

息子も娘もいますが、どっちも夫にも私にもすごく似てる!ってとこがありません😂✨

おじいちゃんに似てるとか、誰か親族に似てるということもなく、、笑 

誰の遺伝子??ってなってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにも似てないパターンは初めて聞きました😳!
    もしかしたら、いい感じにご両親のパーツをミックスしたお顔なのかもしれないですね☺️✨️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那似と言うか旦那の父や兄ふたりにそっくりです😅
とくに旦那の真ん中の兄。
完全に旦那家の顔です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様家系の遺伝が強めなんですね🤭
    てっきりパパかママに似るのかなぁと思っていたので、そんなこともあるんだな〜とびっくりです💡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なので、これから変わってくるかもしれませんが、、
産まれた時から私の親戚、旦那の親戚含めことごとくみんなからの第一声が旦那似だね!でした😂👍✨2ヶ月後半から私にも似てるね〜ってたまーに言われるようになりました!でも完全に鼻は旦那似です!!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたときは旦那様似だったのですね〜!
    目や鼻などはどちら似かわかりやすいパーツですよね☺️

もう少し成長したらうちの子も夫の要素が出てくるかなと今から楽しみにしておこうと思います🥰

• 6月19日
イリス

長男は私にそっくりです。
次男は両家知っている人からすると主人似ですが、私と主人しか知らない人から見ると私に似ているらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族やご友人など見る人によってどちら似か違うのは面白いですね🤭

まだ私たち夫婦の親以外は会わせてないので、友達とかに会わせた時にどんな反応か楽しみです!

• 6月19日