※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
産婦人科・小児科

妊娠中の子宮頚がん検査について不安があります。3年前に検査を受けた記憶がなく、悪化する可能性はあるでしょうか?不正出血や腹痛があるため心配です。

妊娠した方はみなさん子宮頚がんの検査ってしてますか?


今日腹痛と不正出血があり
子宮頚がんの検査をしました。


私は妊娠初期に子宮頚がんの検査をした記憶がないのですが
、先生から妊娠してるなら多分やっているよといわれ...

その通りだとしたら3年ちょっと前に検査を受けてるはずで
何も覚えてないので特に問題はなかったんだと思います。


もし万が一子宮頚がんになってたとして
3年前に何もなかった状態から
一気に悪化してる。なんてこともあるのでしょうか😭?


不正出血/下腹部痛/があるので
すごくすごく心配です....

コメント

うさたん

子宮頸がんは進行が早いので1年に1回はされた方がいいと思います😌一度異形成に高校生の時に引っかかり怖いので1年に一回受けていますが今は異常ありません😌

はじめてのママリ🔰

妊娠したら必ず健診で子宮頸がん検査はします😌

私は20歳から、妊娠中じゃなくても1年に一回受けてます🥺

deleted user

20歳から年一でしてますよ😊
検査の割引券が市から年に一度送られてくるので、そのタイミングでしてます!

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

みなさんありがとうございます

検査結果を待ちます🥺

deleted user

同じ症状があります。
結果はどうでしたか?🥲

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    来週結果が出ます。

    カンジダもあり、検査した病院にはいろいろ不信感もあり
    セカンドオピニオンしました。

    先生が見たところ
    「ん?おかしいな。。。
    検査したほうがいいかな?」っていうようなものは見当たらないとのことでした。

    まだ結果が出ていませんが
    一応すごい悪化しててやばいみたいな状態ではなさそうです

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セカンドピニオンの病院では
    エコーで怪しい所はないとの
    診断でしたか??

    不正出血や腹痛はまだ続いてますか?💦

    • 6月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    セカンドオピニオンで
    エコー/触診して
    先生に上記のお言葉をいただきました。

    不正出血は、帝王切開後に起こりやすいものでCSSという症状で問題なし

    腹痛はカンジダからくる腟炎で
    今はカンジダ共に治りました。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開後の不正出血は
    2.3年後でもあるものでしょうか?
    不正出血は生理前とかでしたか??

    あとカンジタとのことですが
    おりものなどに異常があったのでしょうか?💦

    • 6月26日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    産後3年ですがあり

    生理後〜排卵日

    おりもの異常と痒みです

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も帝王切開なので同じ出血かなと
    思いましたが、私の場合生理前の
    不正出血なんですよね、、🥲

    膣炎などでも下腹部痛に繋がる
    ってことですよね、、?

    • 6月27日