※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理家族に子供がいる場合、自分の子供が体調不良などあった場合、事前に報告すべきかどうかについて相談です。

義理の家族にも子供がいる場合、自分の子供が体調悪かったりなにかあったら会う前に報告しませんか?

昨日義理姉家族と出かける予定があり、幼稚園に通ってるお姉ちゃんが水イボでした。
息子は、まだ言葉もなく意思疎通もできません。どこが痛いかゆい気持ち悪いも言えないし、薬はなにもしてもなににまぜても全く飲めません。

なので、予防できるところは私達も予防してるつもりなんですが、、、
私自身姉がいて、姉にも子供がいてお互いの子が鼻水出てるだけでも、一応報告していいならあそぼ使って感じにしてるので、お互いの子供の為にも報告するのは当たり前だと思っていたのですが、特に何も言われず息子にべたべた触られました。

報告したりしないのが普通ですか?

今日関係ないかもですが、息子が高熱を出してます。
水イボって熱もでますか?
薬も飲めず、言葉もなくわならないので、前に風邪引いた時は2週間以上熱も下がらず、夜間は見守りでずっと起きていてぶっ倒れそうでした。
息子の体も心配だし、私も共倒れしないか不安です。😭

コメント

はな

水イボは熱出ないと思います。イボに接触しなければいいだけなので。
さすがに熱が出てるとか嘔吐下痢してるは言いますけど鼻垂れは言わないし、言われないです。ただ相手が赤ちゃんとかうつったら重症化してしまう持病を持ってるとかなら鼻垂れだけでも言います!

はじめてのママリ🔰

私は言いますよ〜
実家にも義実家にも友人にも言います!

鼻出てるだけでも言います。
まず疲れてたり免疫落ちてたら子どもの風邪もらうと大人でもきついですし、子連れ相手じゃなくても伝えたりして会うのやめたりしてますよ。

ちなみに同い年くらいの子がいるママとかだと妊娠中だったりすることもあるのでそのへんも気を遣って伝えてます。