※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理周期が不安定で周期が短いのはホルモンの影響で普通です。不正出血の可能性もあります。安定するまでの期間は個人差があります。

産後、生理周期についての質問です。
断乳して2ヶ月で生理が再開しました。しかしその2週間後にまた生理。その次は3週間後にきました。
現在断乳して計3回生理が来ているのですが2週間や3週間と周期が短い上に安定していません。出産後はホルモンの乱れなどでこういうのが普通なのでしょうか?それとも生理ではなく不正出血の可能性もあるのですか?
安定するならどれくらいで安定するのか、経験された方などいたら教えていただきたいです🙏

コメント

ままり

私は3回目くらいで安定しました!周期はそんなに乱れませんでしたが、最初2回はかなり量が少なかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!量も普通くらいなのでとても不安で😰あと一周期程様子見てみようと思います!返信ありがとうございました😌

• 6月20日