※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を深く吸わせる方法について教えてください。ラッチオンがうまくいかず痛みや傷ができています。深く咥えさせるコツを知りたいです。

生後9日目です。

乳首を深く吸わせる方法、これがよかった!というものがあれば教えてください!

入院中、うまくラッチオン?できてると言われていましたが、全然痛みも良くならず、傷にもなりました。

一旦直母をお休みしたので、傷はよくなりましたが吸われた時の痛みがまだまだあります。

やはりおちょぼ口って先っぽだけ吸ってる気がしてるので、深く咥えさせる方法、コツが知りたいです!

コメント

ママリ

助産師さんに見本を見せてもらったら結構グイッと力強く引き寄せてました!
横抱き、わき抱きをうまく使って痛くない所で吸わせたり。
赤ちゃんの口をあけるタイミングで、おっぱいをぐっと入れ込む感じ?でやってました

• ママリ🔰

ママリ🔰

結構強引に入れこんでるんですけど、痛みが強いんですよね🥺慣れしかないんですかね?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

とは言え私も生後3週間ほどは痛かったです😓こうすれば多少マシって感じでした…
    高い保湿クリームをマメに塗るのが1番かもです!
    下の方が言うように1ヶ月ころには痛かった記憶ないですよ

• 6月19日
ママリ

私の乳首が大きいのもあって、新生児期は大きく開けたタイミングを狙ってもなかなか…でした😂
吸い始めてから、口の端から乳輪を押し込んでました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も乳首が大きいのかしら...笑
    どうやって押し込むんですか!押し込むことができれば変わりましたか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

吸う動きに合わせて、
    口角辺りに向かって乳輪を押し込むようにする感じ…?乳首に向かって集める感じと言うか…なかなか説明難しいですね💦
    乳輪全部吸い込まれてしまったら少し楽になってました
    授乳続けてると乳首の皮膚も丈夫になるので、保湿しつつ頑張ってたら成長とともに楽になってくるかとは思います🤔

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかりますわかります!私も何度か試してみて少し楽になりました!でも、手を離すとまた痛み出てきませんか?😂笑
    ちなみにいつくらいから痛みって感じなくなりますか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

手を離して戻ってくるようならそのまま押してましたね〜
    そのほうが乳の出も良かったので😂
    一ヶ月経つ頃にはもう押し込む事はなかったですね…三週目頃に何しても泣きやまないおっぱいばっかり!みたいな時期があって、それを越えたらもう忘れてた気がします。

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。今日10日目なのでまだまだですね😂赤ちゃんのお口が大きくなるのも根気良く待っていきたいと思います😂

• 6月18日