※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をせず、寝る時間になっても遊びたがり、寝かしつけが大変です。ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ1.5ヶ月です
皆さん何時に寝ますか?
最近うちの子はどんだけ昼寝してなくてもはやめにお昼寝しても寝るよってなって寝室真っ暗にしてから何故か遊びたがり何回も何回も手を引っ張られ遊ぼっと連れてかれます。
もう何回も繰り返して1時間以上は寝ません、寝る時間遅くしてもぜったいに寝るよってなってから何回も遊ぼとぐずられ、断るともうギャン泣きで付き合うしかありません。ストレスになってきてます、、どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

ママリ🔰

うちは19時に寝室連れていってます🌠寝室にお子さん一人の状態にはできない環境ですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうにして19時に連れてっても遅めに連れてってもダメでした。どうにも遊ばせろと
    寝室にひとりとは?

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは19時になったら寝室に連れていって、お布団に置いたら退室しています!私がいると甘えたり遊ぼうとして寝ないので😅
    なのでカメラ付けてお布団をサークルで囲っているので寝室に1人の状態にできるのですが、それはできないですか?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

19時半になったら寝る準備して寝室に行ってます。上二人もいるので、暫くうるさいです🤣20時過ぎたら寝る時間だと知らせ、上の子らにも静かにするように何度も🙉声かけたりし、末っ子も横にならして寝るようにしてます。20時半頃に寝てましたが、最近は21時近くになることも多いです。上の子らが寝る雰囲気になった方が寝やすいです。上の子らも21時までには寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る雰囲気を大人で作っているのですが遊びにはしってしまいます

• 6月17日