※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が癇癪が多くて困っています。最近は特に酷く、心配です。この時期、他のお子さんも同じように癇癪を起こすことがありますか?

癇癪についてです。

1歳7ヶ月になる女の子がいます。
癇癪が多く困っています。
最近は特に酷く、少しでも自分の思い通りにならなかったり嫌なことがあるとすぐに癇癪を起こします。それが1日に何回もあり、逆に心配になってしまいます。発達障害などの点で。

皆さんのお子さんはこのくらいの時期はやはり癇癪は多かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は月齢関係なくずっとです😩もともと産まれてからよく泣く子でしたが、月齢上がっても変わらず癇癪持ちです。
でも一度の癇癪で何十分もずっと泣いてるのではなく、どちらかというと切り替えは早い方なので様子見てます。
1歳半過ぎからはプレイヤイヤ期なのもあって癇癪がパワーアップしていたように感じましたよ😇

SLママ

そのくらいの頃から自我も当然出て来ますし、イヤイヤ期にも入ってくるのもあるかなとは思いますね😅
癇癪は大変ですよね😭
人にもよるとは思いますが…うちの子の場合は泣き叫んだりみたいなのはないですが、嫌な時は寝転がって拗ねるor叩いたり・物を投げたりするのどちらかです😓

こぴ

まさに息子が1歳6ヶ月頃から癇癪起こすようになりました😹
馬鹿力だし、もうこの先どうなるんだ?状態です笑

確か娘も同じ頃から、自我が出てきて床に転がったり物投げたりしてた記憶があります。

時期ですね〜〜