※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝落ち授乳から歯磨き→寝かしつけに変えたいけど、寝ない。成功した方法ありますか?

寝落ち授乳からトントンの寝かしつけなどに変えることが成功した方いらっしゃいますか?
娘は生まれた時からずっと寝落ち授乳の形で夜寝ているのですが、歯磨きの関係で授乳→歯磨き→寝るというルーティンに変えなきゃなと思っています💦
でも、そのルーティンにするとなかなか寝ません💦
何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝やお昼寝も授乳しないと寝てくれないですか?
うちは完母で頻回授乳でしたが9.10ヶ月頃から授乳なしでまずは朝寝できるように
11ヶ月頃から授乳なしで昼寝できるように
今1歳ですが最近夜も授乳なしでトントンなどで寝るようになりました!✨
授乳回数が減っていくことが大事かなと思います!
もしまだ朝寝やお昼寝も授乳で寝ているようでしたらまずそこをクリアできれば、夜もなしで寝れるようになるのではと思います😴