※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がドックフードを食べた可能性があります。セレクトバランスをあげているが、どう対処すれば良いか相談したいです。

1歳4ヶ月の子供がもしかしたらドックフードを食べてしまったかもしれません、、
私の不注意ではありますがいつも届かないのに届いてしまいました。

少し目を離した隙にケージの中に手が届いてしまっていたみたいで、お皿を触っていました、
触っているところを見た時はお皿にご飯はフードは残ってはいなかったのですが、いつからいたか分かりません、、

ちなみにご飯はセレクトバランスをあげています、、

フード食べてしまったお子さんがいらしたら今後どうしたらいいかアドバイス頂きたいです😞

コメント

ゴルゴンゾーラ

ペットフードって人間が試食してるみたいなので、アレルギーとかなければ大丈夫かと思いますよ☺️

• りりー

りりー

今のところアレルギーはなく、食べて30分ぐらい経った今もいつも通りです😞

人間も試食するんですね😳
    少し安心しました、様子見て見ます😖

• 6月17日
つむぎママリ🔰

犬は飼っておらず、ドッグフードにも詳しくないですが
乳幼児が食べてしまった対応など、ドッグフードの袋とかに記載はないですか??
もし、心配で、体調に変化などがあった場合は#8000など活用されると良いと思います

• りりー

りりー

一応調べては見ていますが、そのメーカーが出してる対応は見つけられてないです💦
    が、ネットで調べると大人の方ではありますが、食べてみた方などがいたので一応健康に害はないのかなとも思っています😓

もう少し様子みて不自然なことなどあったらすぐ#8000も頼ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 6月17日