※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が私の真似を何でもかんでもしてくる場合、皆さんはどう対処しますか?気にしなくても全てを真似されます。

何でもかんでも真似してくる(私の真似)ママ友がいたら皆さんはどうです?💦
特に気にしないと思ってても、全て真似してきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね💦
気持ち的には嫌だなーって思うので距離置きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離を置いても服装とか髪型、持ってるもの真似してきます💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけお手本にしたいと思われてしまってるのでしょうけど、
    ママリさんとタイプが同じようなお母さんですか😓?
    そうじゃないなら自分に似合わなくても真似してるってことになりますよね…
    それって一緒のにしたーとか直接言われたりしますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く違うタイプです💦
    自分に似合わないのに真似してきてるのもあります…
    マツパしたらマツパする。帽子買ったら同じの買う。スマホケース変えたら変える。髪型変えたら同じのにする。
    すべてもううんざりです。
    私も買ったんだーって言ってくるのもあれば、来ないのもあります…

• 6月17日
真鞠

真似することでしか親密感が出せない人は、知能が低いんだろうなと思って接してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親密感なんですかね😭
    プライベートで会うことは無いんですけどね😭
    もう全て真似してくるから嫌いになりました😭

• 6月17日
  • 真鞠

真鞠

だって普通に考えたら、嫌いな相手の真似なんかしようと思わないじゃないですか💡

嫌がらせしたいなら、もっと別の方法をとります😅

憧れや好きを相手に表現するのが下手で、真似をするという手段しかとれない人ってたまに見かけます✋

でも私の経験で、小学生の頃に知的障害の子が何でもかんでも真似してきたり、時にはものを盗んだりしてきて、知能が低いとそういう事するのかなぁという偏見も混じってます😅

• 6月17日
  • 真鞠

真鞠

あ、にしても全然嬉しくないですよね😇
    嫌いになるのは当然だと思います!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似されたら親密になるどころか嫌がられるって思われないんでしょうかね😭
    自分は真似されたら嬉しいのかな💦

なるほど…
    知能が低いのか…それで嫌がられてるって気づけばやめてくれるのかな😭
    もう髪型も真似されてから変えたし、マツパするのやめたし、色々変えてるんですけどね😭

• 6月17日