※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月23日生まれの男の子で、体重は10.10kg。寝返りができず、重いので発達に影響するか心配です。

5ヶ月23日、完母の男の子です。
今日体重測ったら10.10kgありました。成長曲線もすごい勢いで飛び出ています。
寝返りも体が重いのかまだできてないです。重すぎると発達に問題ありますかね🥲

コメント

🍼

我が子も産まれてからずっと成長曲線大幅に飛び出てて、定期検診に行くたびに体重の指摘がありました( 笑 )
でも特になんの問題もない気がします👀⭐️

• ママリ

ママリ

指摘されるのですね😣
    定期検診行っても大きいね〜しか言われなかったので🤔🤔問題ないなら安心しました!ありがとうございます!

• 6月17日
  • 🍼

🍼

うちは完ミだったからかもですが🤣
    産まれてからよく飲む子だったので笑´-
    7ヶ月頃からハイハイとか伝い歩きするようになってから明らかに体重の増えは緩やかになりました😊⭐️

• 6月18日
🦖👶✨

完母なら太ってても注意されること少ないのかなーと思います🤔ミルクだと減らすように指導入りそうですが。
発達に問題はないと思いますが、のんびりゆっくりかなーと思います🤔うちの子はややぽっちゃりで今9キロ弱ですが、寝返りできるようになっのつい先日ですし、まだ片方しかできません。ズリバイもその場でクルクル回るけど、進めません😂

• ママリ

ママリ

特に注意受けたことないのは完母だったからなんですかね😂
    重たい分ゆっくりですよね!クルクル回ってるの想像したら可愛すぎます😍
    ゆっくり成長見守ります!ありがとうございます!

• 6月17日