※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が心配。元気そうだが脱水が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

完ミの方🐻
ミルクぜんぜん飲まない子だった方いますか?😥
もうすぐ5ヶ月なんですがミルクのむ量がだんだん減ってます🥲
昨日は570、今日は470です…😵‍💫
ミルク無理やり飲まそうとしてもギャン泣きです…
眠いと余計飲みません😵
本人はおしっこ出ていて、機嫌がいい時間もあり元気そうではあるんですが脱水とかで極論死なないか不安です…😭😭 
ただ唸って背伸びよくしてます🥲🥲
唸ってて大丈夫かなぁ🥲
体重は6.2キロで絶対足りてないのになぜ彼女は元気なのでしょうか💦
いつもミルクのことで頭いっぱいで辛いです😑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は退院してから完ミです。
そういう時期ありました!
心配になりますよね💦
無理矢理飲まそうとする気持ちもわかります!
余計に泣いて飲まないのもわかります!!
でも本人が機嫌も良くおしっこも出ているなら大丈夫だと思います!
娘もそうでした☺️

こまめに少しずつあげても良いと思います!