※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

10か月の女の子が離乳食をドロドロ以外食べず、固形も食べない。手づかみ食べは赤ちゃんせんべいだけ。好き嫌いがはっきりしており、困っている。料理も苦手。

生後10か月の女の子です👶
今だに離乳食は結構ドロドロじゃないと食べないのですが、同じような子いますか?🥲
固形は本当に食べなくて手づかみ食べも試しましたが、赤ちゃんせんべいしか持ちません💦
色々試行錯誤してますがなかなか進まず、好き嫌いもはっきりしてるので困ってます💦
あと私もご飯作るの得意ではなく、、😭

コメント

まー

1歳手前までペーストでした。

• もぐ

もぐ

そうなんですね😳どうやって固形のもの食べられるようになりましたか?

• 6月17日
  • まー

まー

みじん切りにとろみつけたりして少しずつならしました。

• 6月17日
  • もぐ

もぐ

やっぱり少しずつ慣らすしかないですよね🥲ありがとうございます!

• 6月18日
るるこ

ドロドロ好きの息子です👦🏻
歯がまだ2本しか生えてない(1本は顔を出したばかり)のもあるのか、結構トロトロが好きです🧐🧐
いつもより少し荒めに切って作ったらむせたので、元に戻し相変わらずブレンダーでめちゃくちゃ細かくしてます😂
赤ちゃんせんべいすら持たずです💦笑

• もぐ

もぐ

うちの子も歯は2本やっと出てきたところです😂
    ブレンダーで細かくするのもなかなか手間ですよね😭
    難しいですよね💦

• 6月17日
  • るるこ

るるこ

ブレンダーとぶんぶんチョッパーは当分手放せなさそうです🥲笑笑

• 6月17日
  • もぐ

もぐ

うちもしばらく手放せないです🥲笑

• 6月18日