※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
雑談・つぶやき

子どもがプールに行きたがらない理由について相談したいです。

市民プールなど、来月頭から開始されるところ多いですよね…
この暑さで子どもたちもプール行きたいとしょっちゅう言ってます…。
下の子もおむつ外れたし行けるのですが行きたくない😭
露出はもちろん嫌なのでラッシュガードで全身隠せばいいのでしょうが、更衣室やトイレが億劫でなりません😭
潔癖って訳じゃないのですが、海やプールの更衣室が大嫌いです😭😭

あああー行きたくないよー😭
だけどそんなことで制限するのも子どもらが可哀想ですよね😭

同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?😭

コメント

さーり✴︎

私も同じです🥹
下の子もオムツ取れて色々動きやすくなったので、昨日とうとう市民プールデビューしました😇笑
ビーサンを持ち歩きたいぐらい素足をつけるのが無理で、大浴場とかも無理すぎるんですが…子供のために我慢してます😅💦
女の子2人なので、パパに全任せするのも無理なので仕方なくです😭

はるのゆり

トイレは仕方ないから行きますが、更衣室は床がヌルヌルしてたりして好きじゃなく、いつもシャワーだけ浴びて持っていったテントの中で着替えるか、車で行くので車で着替えます💦
私も潔癖ではないんですが、小さい頃から裸足で砂地なども苦手でした😫