※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください
ココロ・悩み

子供が男の子に3回も口と口にチューされた。先生が対応し、相手の親にも話すそう。みなさんはどう対処しますか?

今日、子供がクラスの男の子に口と口にチューされたそうです。(三回も)

担任の先生が心配して電話してきてくれました。

子供は「嫌だったけど、◯◯くんだからしかたないね」と、◯◯くんは普段からお調子者で、よくちょっかい出されていました。
やめてと逃げてたらしいですが、3回もされたそうです。

どうしようもないですが…みなさんならどうしますか?何かしますか?
子供への声かけや、先生へのお願い?とか…💦

先生はとてもあやまってくれましたし、相手の子供にもきつくいい、親御さんにもお話してくださるそうです。

コメント

ナツ花

もうそれ以上なにもすることはないとおもうので、今回はとくに行動しません(*•᎑•*)

わが子と話はするとおもいます😊

• 優しくしてください

優しくしてください

コメントありがとうございます。
    どんなお話されますか??

• 6月17日
  • ナツ花

ナツ花

まずは、学校のことはなしてくれてありがとうということ伝えます(*•᎑•*)
    親に報告するのって、子どもにとって勇気いるときあるので💦

これからも、ちょっとでもこまったこととか、悲しいこととか、逆に嬉しいこともたくさんおしえてねという話をします(*•᎑•*)

• 6月17日
N26

相手の親御さんにも先生から言ってくれてるのならもう園や相手の子には何もしなくていいかなーと💦

• 優しくしてください

優しくしてください

コメントありがとうございます。
    小学1年生です。

我が子には何かいいますか??

• 6月17日
  • N26

N26

保育園の男の子が〜かと思ってました!!!
    一年生、、💦
    私は高学年の時お尻を触ってこようと追いかけてくる子がいて本当に嫌で先生に相談しても「変態だね〜笑」と笑うだけで注意もしてくれませんでした💧それが嫌で学校に行くのが毎日嫌でした。
    お子さんは大丈夫そうですか?とりあえず今日親御さんに話してるなら明日その子がどんな感じで来るのか、、ですね
    お子さんがショックで学校行きたくないとか少しでも思ってるなら学校に伝えます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

娘さん大丈夫ですか😥?うちも同い年の娘がいるので、絶対許せないし気持ち悪すぎます🤮
相手の親がちゃんとした人で謝罪してくるならいいですが、そうじゃなかったらずっと許せないかもしれないです😡
ひとまず相手の親の反応を待ちつつ、自分の娘にはまた何かされたらすぐ報告するよう伝えます😣