※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

息子が小学校で箱を積み上げて倒れ、他の子から責められて悲しい。どう声掛けるか、育児本が欲しい。

子供が小学校であったことを話してくれるんですが

今日は、小学校で、箱をみんなで積み上げるのがあって息子がのせたら倒れてしまい、それを皆から、○○のせいでと言われて悲しかったようで家でもないていました。

皆さんならどんな声掛けしますか。

担任の先生が、皆に注意し謝っては貰ったようですが💦

結構メンタルが弱く、いつも声かけるのに戸惑います。

何かそう言った育児本などありますか?

私自身がそういった事に昔からどうでも良くて無関心な子供だったので親になり、子供の気持ちがわからないことが多く戸惑ってます…

コメント

ままり

そうなんだそれは悲しかったねぇと共感するだけでいいと思います🤔
ただ愚痴を聞いてほしいだけでアドバイスとかはいらないと思います。
自分が弱ってるときにアドバイスもらってもうるせぇってなりません?
ただ共感して寄り添ってほしいですよね🥺
安心するお母さんのもとで泣いて慰めてほしいだけだと思います!
泣き止むまで寄り添ってあげることで気持ちも切り替わると思います☺️

miu

これも経験だし、話は解決してるし💦

悲しかったねと、ハグしながら一緒に悲しむのが良いかと思います😊