※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠中って美容院は控えた方がいいですか?カラーしたくて、、

妊娠中って美容院は控えた方がいいですか?
カラーしたくて、、

コメント

体調が問題なければ行っていいと思います!
私はカットもカラーも行ってました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

薬剤が赤ちゃんに良くないとかって聞いた事あるんですがあんまり気にしなくても大丈夫ですか??

• 6月17日

退会ユーザー

1人目のとき私も少し心配だったので先生に聞いたら、全然大丈夫だよー!って言ってくれました😌

• 6月17日
ママリ

2人目の時37週でカットカラー行きました!トリートメントも予約していましたがずっと上向きの体勢は辛かったのでキャンセルしました😌美容師の方が配慮して声掛けてくださいました☺️
体調が問題無ければ大丈夫だと思います!!
念の為予約の時に妊娠中って事は伝えてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

ずっと同じ姿勢はしんどいですよね🫨
    私は6週ですがつわりもなく体調もいいので行きたいなぁと思ってて、、
    薬剤が赤ちゃんに影響するのかな?とも考えちゃうのですがあんまり考え過ぎなくても大丈夫ですかね、、

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

大丈夫って言われました!
    上の子の時も妊娠中行きましたが特に影響なかったです!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も36週で最後の美容院行って、今回の妊娠中も既に3回美容院行ってます💇‍♀️
体調が良ければ全然問題ないです!
ただ今までは平気だったけど今回は肌が敏感なのか、カラー剤染みるようになったので、カラー剤もしかしたら染みる可能性もあるかもです

なこ

ガンガンやりに行ってました!!
自分の気分上がるし✨
一応美容院には妊婦であること伝えてあいだあいだで休憩挟んで貰いながらやりましたよ💪