※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

羊水多めと言われて心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

だいぶ前に羊水多めと言われて先生は大丈夫と言ってましたが今更ながらほんとに大丈夫かなと心配になってきました🥲

羊水多めと言われた方どうでしたか?🥺

コメント

めいめい

1人目のとき中期ごろに羊水多めと言われました!
私も、多めというだけで問題になるほどではないから大丈夫と言われ、特にその後の検診では指摘もなかったです🙆‍♀️
中期ごろは赤ちゃんが小さめでずっと-1.5SDとかで、後期入ってから結構成長してくれた感じだったので、赤ちゃんが小さいせいで子宮内に隙間が多かったから羊水も多かったのかなって思ってます。

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

中期〜後期で羊水多めだと言われてましたがそれでもエコーでは胎児の身体に何処も異常は見受けられませんでした!

臨月前には羊水の量も段々と通常通りになってきて、つい最近出産しましたが赤ちゃんにどこも異常無かったです🙆🏻‍♀️🌼

ゆうまま

双子妊娠中ですが、片方羊水多め、片方羊水少なめと言われました。多めの方は後期に入り毎回少し多いね、と言われてました。
多い方は、そこまで気にする量ではないみたいでしたが、私の場合少ない方が心配ということで管理入院となりました。
前回の検診の時からの増え具合減り具合で先生が問題だと判断すれば何かしら入院してなどを勧められると思うので、何も言われてないなら大丈夫じゃないでしょうか☺️
あとは胎動が少ないと感じれば病院にすぐ連絡すればいいと思います!