※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
ココロ・悩み

職場でコロナ関連の問題があり、周囲の対応に不満を感じています。

こんにちは🌞

職場でコロナが芋づる式に数人出てます。


同じ部署の人間は濃厚接触者だ!となり
濃厚接触者体調管理表を毎日書かされてます。


パートの方が
無症状がいるんじゃないか!?とか
こわーーい!!ウチらいつまで濃厚接触者なのー
コロナの人の机、触ったからコロナ移るんだ..など。
コロナ明けの人に向かって
移したのはあなただ!とか...
その人の前でまたコロナ出たから
管理表書かないとね!ちゃんと何回も熱測ってなど言いながら勝手に印刷して配ったり。


コロナになった方たちの時系列もすごく詳しい...


お大事にってなんでならないんだろうって思っちゃって
モヤモヤしてるので聞いてください。

私もコロナに五類前に経験してて
喉はクソ痛かったし、しんどかったし、
なりたくはないですが、
でもなりたくてなってる人いないと思うんですね。
妊婦さんや基礎疾患持ちの方は
周りにコロナ居たら困るのもわかってます。

早くこうゆー人が少なくなってくれればなって思って..

午前中の仕事はずーっとコロナコロナでうるさかったな😭
 
こういうの見てるといまだに
コロナの症状がというよりも
コロナになったらいろいろ言われてしまうっての方が怖くて。

外で働き誰かと接することに
疲れてしまっます、ぼやいてしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

不快な思いされましたね。
濃厚接触って言葉いまだに使う人いるんですね😳

そのパートの方、ちょっとおかしいんじゃないでしょうか…
じゃあインフルエンザならいいの?風邪は?
というか暇なんですかね😅変な迷信めいた記事でも信じきってるんでしょうか。
そんなにコロナ嫌ならパートやめて家にこもってればいいのにと思います。危ないから辞めた方がいいと思いますよ!ぐらい私なら言ってしまうかもしれません🫢

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    いるんです!!😭
    明日になればまた1人って減ってくんじゃない!?体調大丈夫?とか言われて。
    復帰してきたばかりの人の前でやめたげてって思ってしまって。

    なったら休むでいいじゃない、生きてたら移すも移さないもお互い様だよと思う私が変なのかな🤣💨

    • 6月17日
さやえんどう

なんか…すごいですね😅
まだ濃厚接触者とか言ってるんだ…と思ってしまいました😅

なんか、そういう雰囲気の職場だと、発熱して休んでも検査したくなくなります…

ほんと、お大事に!でいいと思いますよ。

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    コロナ禍からずーっとこんな感じでお大事にってことがない職場な気がします😭😭
    だから風邪ひとつひけないし、鼻声なものならもう...💦
    今回広がってしまってるので尚更。
    こんな感じなので風邪やコロナになるのが怖くて疲れます😓

    • 6月17日
ママリ

濃厚接触者体調管理表を書かせている職場も、大分時代遅れですねw
ホント、そのパートさん他に考える事ないのかなぁ。
気になる人はマスクで自衛したら良いし、世間では殆ど見かけなくなりましたよ😊
そういう人w
そのパートさんが特別だと思いますw

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    ほんっと大概ですよね🌀
    優しくないなあって思います。
    そしてこういう人に限って全くコロナにならないというね。
    これで私も時間差や直近でコロナになろうものならなにを言われるか怖いです💦

    • 6月17日