※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

明日38w0dで計画無痛分娩です。1人目も無痛分娩で、2人目も同じようにしたい。出産が怖くなり不安。経産婦の方の体験を聞きたいです。

明日38w0dで計画無痛分娩です。
朝に病院に行ってバルーン入れて促進剤打って
大体その日の夕方くらいまでに産まれるようです。

痛みに弱く1人目は陣痛が来てからの無痛分娩で
すごく麻酔が効いたのでこれなら2人目も…!
と思い2人目は計画無痛分娩を選びました。

ただやっぱり無痛分娩とはいっても
出産が怖いなーと予定日が近付くと不安で🥺
そもそも37w0dの健診で子宮口開いてなかったのに
明日陣痛促進剤で予定通り進むのか心配です。

経産婦で計画無痛分娩だった方実際どうでしたか?
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

マリマリ

一緒です!
わたしも38週で計画無痛でした。

脅かすつもりはないのですが、私は全然陣痛が進まず、時間切れで結局普通分娩で産みました😱

• みーこ

みーこ

わ、同じ38週の計画の方が☺️

やっぱりそういうことありますよね💦
    なんか当たり前のように明日産まれる前提で話されるんですけど陣痛次第ですよね。
    時間切れで普通分娩は恐怖です😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんは、誘発したら8割の人がその日のうちに産まれるよ!と言われてましたが、残り2割に入った私です😂
妊娠高血圧症候群だったので管理入院からの計画無痛分娩でしたが、子宮口1cmで朝から小バルーンと促進剤最大量入れたものの陣痛に繋がらず夕方に誘発中止、夜も特に痛みや張りもなくよく眠れました笑

2日目も朝から大バルーン(子宮口は3cmくらいまで開いてました)と促進剤入れて、30分くらいで促進剤効き始めて陣痛につながり、昼前には子宮口全開で産まれそう!というところまでいきました✨
が、息子がへその緒に絡まってておりてこられなくて、結局産まれたのは15:00でした👍

出産ファイトです❣️

• みーこ

みーこ

私も2割に入るんじゃないかと思ってしまいます🥺
    バルーン入れても促進剤入れても時間かかるとなると本当赤ちゃん側のタイミング次第ですね🥹
    へその緒に絡まってる話結構聞く気がするんですがあるあるなんですね😟

ありがとうございます、頑張ります!

• 6月17日