※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子にスマホを持たせるか悩んでいます。キッズケータイは丈夫そうだけど、連絡が取りにくいです。良い対処法はありますか?

シングルで働いてるので、電話を持たせたいのですが、私が格安SIMなので、キッズケータイだと電話代が嵩みます。
スマホにしようかと思いましたが、男の子なので扱いが乱雑なもので😑昨日もリュックに入れてた水筒が割れてました💔
公園で荷物置く時に割れたのだと思います。
てことは、スマホもあっという間にパリンと行くのでは?と心配です。
キッズケータイの方が、衝撃に強そうですが…私と連絡取るにはスマホの方が取りやすいです。

活発な男の子にスマホ持たせている方いませんか?
扱い方など良い方法ないでしょうか

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

スマホに頑丈なケースとフィルムが良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものあります?

• 6月17日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ありますよ

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が乱雑に扱っても割れないケースみたことないもので
    教えてくれませんか?

• 6月17日

有名どころだとアイフェイスですが、他にもステンレスでできたものもネットにあります まず割れないと思います
また、逆に柔らかいPE素材のも割れる事はないです うちの子はPEタイプのを使っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画面側が一番割れやすいのかな?と思うのですが、私も今自分がアイフェイス使っていて、確かに背面と周りは保護されますが、画面側が落としたりぶつかると割れると思うので、そこが心配です💦
    画面側もどうにか固いものにぶつかっても割れない方法あると良いのですが😭

• 6月17日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

手帳型にして、こまめにカバー閉じさせるのが良いでしょうけどきっと子供のことなのでカバー閉じないですね、、

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手帳型ですかね💦
    スマホの欠点は画面が脆いですよね😭
    それが嫌ならキッズケータイしかないですよね…😓
    この年齢にスマホはまだハードル高いですね😭

• 6月17日