※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

会社のオバサンがしつこくウザい行動をしてきて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

助けてください😱🤒🆘
会社のオバサンがイラッとします:( ꐦ´꒳`;):皆さんもそういう方イラッとする方身近にいますか?
撃退法を教えてください!

私がそのオバサンに今までイラッとしたのは、
〇普段話さない人の中で唯一その人だけが結婚式の写真見せてーと言ってきた
〇結婚当初「ポッチャリした?」と聞いてきた
〇妊娠発覚後「この前ポッチャリしてるとか言っちゃったけど妊娠してたせいだったのかな。。」とわざわざ聞いてきた
〇「痩せた?私ポッチャリしてるとか言ったから気にしちゃったかなって思って」
〇性別まだハッキリしないと言ってるのに「でもどっちかとは言われてたでしょ?」としつこく聞いてくる
〇仕事中上司と話してた事が聞こえたらしく「聞こえちゃったんだけどー」と休み時間早速探ってくる

とにかくウザいです、大体休み時間にお菓子配りがてら聞いてくるので気配感じたら逃げようかと思っています🏃

産休入る時にも色々言ってきそうで正直面倒臭い、もう一言も話したくないです。。子供連れて育休中挨拶言ってもその人には顔さえ見せたくないです👶

コメント

yumama

どこにでもそーゆうオバさん1匹は必ずいますね。(笑)


わたしならハッキリその都度言い返すかあからさまに冷たい態度しときます(笑)
性格悪いかもですがいちいち嫌な思いするよりストレス感じず赤ちゃん守りたいですし୧⍢⃝︎୨

  • もものこ

    もものこ

    そうなんですよねー!
    アンタがストレスの塊だ!と言いたくなりますがニコニコしながら聞かれるのでついつい。。
    私もあんさんみたいに強い心を持ちたいです♥

    • 4月6日
yhym

なんて残念なババアでしょう。

私の職場にも居ましたね〜〜。
私は言い返したいタイプなので、いちいち煩いです。

と言ったことありました(笑)

  • もものこ

    もものこ

    あははꉂꉂ😂私も「ババア」と発言して質問したかったのですが何とか堪えましたꉂꉂ😂

    いちいち煩いです!?すごすぎですー!かっこいい♥
    私もそう言いたい😍

    • 4月6日
  • yhym

    yhym

    口が悪いんで(苦笑
    私は言われたら噛み付いていくので(笑)
    どんどん言い返してました(笑)
    そして具の根も出ない様に仕事も120%頑張る。

    何も言えなくなる状況づくりを楽しんでました‼️

    現在専業主婦T_T
    つまらないかと思いきや、お姑が面倒なので完璧な人間目指してます(笑)

    • 4月6日
ぴぴこ

おばさんって、突っ込んでくる人多いですよね(笑)
赤ちゃん連れて行ったらすごい絡んでくるのが想像つきます。
私ならそっけなくして嫌いだぞってことを気づかせます!!

  • もものこ

    もものこ

    そうそう、デリカシーないんですよね😠あんな人が義母じゃなくてよかったーとつくづく思います(笑)

    そう!嫌いなの気づいて欲しいんですよꉂꉂ😂私頑張ります♥

    • 4月6日
くろてん

しつこい以外はあんまりイラっとポイントが私には感じられないのですが、、

避けまくって、話しかけて来なくなるまで頑張るのが一番早いかと思います💦
何か言ったら追々面倒になりそうなので。。笑

電話してるフリとか、、寝てるフリとか、、とにかく避けまくって、うっかり話しかけられたら、一言で流して立ち去る!みたいな?

  • もものこ

    もものこ

    イラッとしないなんて羨ましいです、私は顔みただけでもうムカつくꉂꉂ😂

    とにかく逃げてみますε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

    • 4月6日
ぽちどあ

目が合わないようダッシュで逃げる笑^_^!

  • もものこ

    もものこ

    そうですね、気配感じたら逃げたいと思いますꉂꉂ😂
    休憩時間にきたりして気が休まらない( ˘-з-)

    • 4月6日