※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

おっぱいにしこりができた場合、病院でマッサージを受けるべきか迷っています。皆さんはどの程度の状態で受診されていますか?

おっぱいマッサージの事で質問なんですが、、
今片方のおっぱいに、500円玉くらいのしこりができてます(´-`).。
みなさんは、しこりが小さくても病院でマッサージを受けますか?
変かもしれないけど、なんだかしこりが小さいと、マッサージしてもらうのが申し訳ない気がしてしまうんです。
どのくらいの状態でみなさん行ってらっしゃるのか教えて下さい。

コメント

yuu

そのシコリを触って痛かったり、乳頭に白い点が出来てたり、絞っても飲ませてもそのシコリが無くならなかったら行きます。

シコリあって痛いな〜飲ませても無くならないな〜でもおっぱい張ってないし我慢できる痛みやからいいや!と思って過ごしてたら、高熱&詰まる寸前だったので、早めの対応してます(´▽`)ノ

カブカブ🎶

おっぱいトラブルが繰り返すのであれば、漢方の牛蒡子(ごぼうし…ごぼうの種)を試してみてはどうでしょうか?

私も白斑、しこりに困っていましたが、煮出して飲んでトラブルなくなりました。
めちゃくちゃ苦くて不味いですが、効果は抜群でした。
楽天でも購入できるので、良かったら検索してみてください。

さくら

ごぼうしですか!
初めて聞きました。
飲んでみますね。
ありがとうございましたm(._.)m