※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

陣痛が全く痛くなかったため、無痛分娩予定が変更され、促進剤を使用して出産。体型は痩せ型で、運動もせず、整体スクワットを試したが効果は不明。陣痛を経験しなかった疑問。

陣痛について

お産は人それぞれだと思うんですが、今でも自分のお産が不思議だなぁと思っていて...

というのも陣痛が全く痛くなかったんです😳
(めちゃくちゃ怖がりの痛がりです)

朝、おしるしが来て、前駆陣痛を感じたことがなかったのですが、''これが前駆陣痛なのかなぁ~''という感じのに ぼやぁっとした痛みがあり、病院で内診をうけたところ、子宮口が5cm開いておりそのまま入院。
たまにちょい痛いくらいで全然痛くない。

極度の痛がり怖がりのため、無痛分娩予定だったのですが、その後、待てど暮らせど痛みは来ず、子宮口8cmまで麻酔なし。

これから痛みが来るのが怖いため、子宮口8cmで麻酔を入れ、お産が進まず促進剤を入れ、翌日朝産まれました。

体型は痩せ型(bmi的に15kgは絶対増やすように言われるくらい)、骨格は華奢なので安産型でもないです。
寝てばかりで運動もしない妊婦生活でした。
やったことは、整体師リュウさんの安産スクワットを気休め程度...

陣痛を経験しなかったのは有難かったですが、こんな人いるのかなぁと疑問に思いました🤔

コメント

あーちゃん

私は無痛ではなかったんですが全開になる直前までは耐えれるぐらいの痛みでしたよ
おそらくそこからが痛くなってくるタイミングだったんじゃないですかね?
麻酔のタイミング完璧だったんじゃないでしょうか?✨

• mii

mii

回答ありがとうございます✨!

全開から耐え難い痛みが来たんですね😭
    痛みに弱くて怖すぎて出産レポを読み漁ってたのですが、8cmだとめちゃくちゃ痛いイメージでした🥹
    おっしゃる通り、そこから痛みが来たのかもしれません...!😳

• 6月17日