※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子宮や胃が痛む症状について不安です。同様の経験をされた方、産後日数が経ってもこのような痛みはありましたか?悪露はまだ続いています。

帝王切開で出産をし、11目目になります。

子宮や胃の部分部分がとても痛みます。
子宮は、キューっとする痛みで、痛い時は動きが止まるぐらい痛いです😭
胃のあたりもギューっとします😭

傷口は痛みはないのですが、傷口の上あたりが横一直線に痛みます

お腹を切っているので、あちこち痛いのは仕方ないのかなとは思いますが
こんなにあちこち痛いことってあるの?と不安です。

帝王切開で出産された方、産後日数が経ってもこういう痛みはありましたか?

ちなみに悪露はまだまだしっかり出続けています。

コメント

めろんぱん

あちこち痛かったです🙄
産後数日の間熱は出る、退院しても傷とその周辺はもちろん痛いし不定期にある後陣痛も痛いし、膝関節も痛くなるし、って感じで痛みありましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は産後1週間くらいで気になる痛みはなくなったような気がします。

ただ、産後ずっと頭痛が酷くしょっちゅう痛み止めを飲んでいたので、それで痛みを感じなかった可能性もありますが💦

1ヶ月経つまでは切ったところの周りがたまに少し痛むことがありました。
ママリさんと同じく傷口は痛くなかったです。
筋肉や内臓も切っているし、皮膚と全く同じところを切っているのかは分からないですが中の傷が痛むのかなと思って過ごしてました。

ちなみに痛み止めは処方されましたか?
私が産んだ産院はお腹が傷んだらカロナールかロキソニン飲んでね〜って感じだったので、もし痛みが続くようでしたら産科に受診してお薬もらうといいかもです🥺