※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳くらいの時、少食でご飯を食べたい分だけ食べて残してもいいルールのご家庭がありましたか?その後、数年後に食べる量は自然に増えましたか?

3歳くらいのときに少食で、ご飯を食べたい分だけ食べて残してもいい、というルールにしていたご家庭ありますか?

その後、数年ほどして食べる量は自然に増えていきましたか?

コメント

チョッピー

食べたい分だけという訳ではないですが…最後デザートで釣って二口くらいが限度で…ってやってました。
年長さんの娘はガッツリ食べられるようになりました。幼稚園でもピカリン運動があり、給食を皆で同じもの食べるのですが…先生に完食すると褒められるし早く遊べるので🤗同じ年頃の子のパワーって凄いなぁと。
3歳くらいのときは本当悩ましく…おやつもデザートチーズとか煮干とナッツのモノとかコンフレークとか普通のおやつは渡さず栄養に少しでもなってくれればいいやとおかずになりそうなものを選んでました。

• ままり

ままり

年長さんになって食べられるようになったとのこと、本当に羨ましい&勇気が出ます😭
    おやつで栄養取らせるのわかります…当分は気にしないようにしたいです🥺

• 6月19日